SSブログ

Thank U Mamaだよ、ママキネシスが始まります! [ママキネシス]

(2006.12.22ころの回想録)

『エクササイズしたいけど、キッズがいると、、できないのよねえ』

そんなママたちのリクエストに応えるべく、
立ち上がったのは私の友人が組織する、目黒HOT MAMA会。
目黒近辺在住のパワフルママたちが、その夢を実現しました。
そんなコンセプトに私も深く賛同して、、、このプロジェクトを開始します。
ジャイロキネシス for ママ の体験レッスンデー。

素晴らしいのはその心意気とコンセプト!
別室にて、ベビーシッターさんがかわいいキッズの面倒をみてくれるので
ママは安心してレッスンに集中できます。
そんな時間は、キッズが小さいママにとっては至福の時間なのではないでしょうか?

といっても、この日の体験レッスンに集ってくださったママたちは、、20人近く。
ということでキッズもそれぐらい、、。
3人のシッターさんがてんやわんやで赤ちゃんたちの面倒をみてくれたのでした。
しかし、こんなに一同にキッズか介したことなんて
ひさびさに見てしまったのでかわいくって倒れてしまいそうです。
キッズルームの図です。ごろーん。

新生児だってごろーん。

ちょっと大きなキッズたち。

やばい、、双子まで、、、、、。

と、、、すっかり舞い上がってしまい、
完全に集中力を失ってしまった自分を反省し、、、そうだそうだレッスンやらなきゃ。

ママたちも、この時間はすっかりキッズのことは忘れ?
自分のことだけに集中できる時間。向き合える時間。がんばれ〜〜〜

みんながみんな、ママだから、こんなこともぜんぜんオッケー。
ママをそばを離れたくない子は、参加してもいいよ。

ということで、詳しいレッスンの内容は、近日ホームページにアップするのでお楽しみに!!!!
1月から正式にスタートします。
ママ、カモ〜〜ン!
しかし、こんな素敵なプロジェクトを実行してくれた
目黒HOT MAMA会の皆様に感謝。
自分が出産を経験していないだけに、どこまでいろいろなリクエストのこたえられるのか?
が課題ですが、、、やっぱり女性の身体が一番私にとって興味あることなので
ママたちと一緒にきわめていきたいと心に誓ったのでした。

20人近くのママの前でレッスンしてみて、、。
とても不思議な気持ちになりました。
う〜〜〜ん、なんて言っていいのかわからないけど、いままでレッスンやった時に感じられなかった
なにか、あたたか〜〜〜〜〜いいものに包まれているような気分になって。
ママが持つオーラっていうんでしょうか。
そいういうものがびんびん伝わってきて、
ママのエネルギーなのかなあ。すっごくポジティブででも包容力があって、、。
ああ、、この人たち、最高に幸せなんだなあ、、なんて思ったら
ちょっとじーーんときて泣きそうになりました。
って、そんな場合じゃないんですけどね。いや感動したんです。
母性ってすごい!

なんだかすごいエネルギーを受けて私が元気になってしまったのでした。
Thank you Mama!

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

shiba

こんにちは
私がコメントしていいものか・・・
と思いつつ、ホント同じタイミングで(状況はちょっと違うけど)なんか同じような心に響いたことあって思わずコメント。
私はママはもとよりbabyのパワーに感動。
(ついでに、ご老人の器の大きさに感動)
「ママさんキネシス」すっごくすっごく素敵な企画!
これからも、がんばってくださいね。
ご活躍、陰ながらマジで応援してますからね〜!!
by shiba (2007-01-23 19:24) 

れっど

うおーん… 写真からもあったかさが伝わってきます〜ッ
まだぺーぺーですが、どんな立場や年齢になっても
活き活きした人生を作っていきたいものです。
先生、いい仕事してますね〜ホント…
麹町のみんなも助けられております!
by れっど (2007-01-25 17:57) 

uchida

shibaさま
ご無沙汰しています!そして素敵なコメント、ありがとう。
ブログ拝見させていただきました。
ご活躍のご様子、、、私も伺いたいです。
先週、あるきっかけから、ご老人とたくさん御会いする機会がありました。心の底から、かわいいおばあちゃんになりたいと思いました。偉大だよねえ、人生の先輩は。
私に何かできることはないものか、、、そんなことを
深く考えさえられております。shibaさんは偉いなあ。
いろいろとこれからもご指導だくさいね!

れっど様
どんな立場や年齢になっても、生き生きとした人生!
私も心の底からそう願いたいです。
運動とかしてると、元気な人、前向きな人ばかりに
焦点を当てがちで、いろんな立場を想像する力に欠けてるなあと
反省の日々です。しかし、麹町のみなさんは
かなりレベルアップしてきちゃったよね。
いろんなことができるようになって、継続のすばらしさを
私も教えてもらいました。これからも動き続けようね。
by uchida (2007-01-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。