SSブログ

春のおしゃれは、アウターからはじめよう! [雑誌のお仕事]

(2007.2.23珍しくリアルタイム日記)

いきなり雑誌のキャッチみたいなタイトルですが
そうです。雑誌でライターのお仕事しました。
この度もFigaro Japonにて。三日前くらいに発売したのかな?

この中の「春コート・春ジャケットベストセレクション」です。
タイトル通り、ほんとベストセレクション。
全着着ました!
今シーズンは、ボトムスがかなりミニ丈になるから
ジャケットやコートの存在感がかなり大きくなる。
そんなわけで、何買おうかな?と迷ったら、
まずはコート&ジャケットを買うことをおすすめします。今から着れるしね。

んでもって全着着させていただいた中で、欲しい!と思ったものが
ボリュームスリーブのジャケットです。
風をはらんだように膨らみ、広がるスリーブ、、、。
まあるい優しいシルエット、いわゆるコクーンシルエットっていうんですか?
あれです。
袖も5部袖くらいでパフっていたりしているもの。
自分としては、もっとも手を出さない部類の服だったのですが
着てみたら、意外だった。痩せて見えるんです。
人の身体のフォルムにあっているのかな?
まあるい背中は嫌だけど、女子はやっぱり胸もあるし、
曲線のフォルムを描くのは自然ですよね。
デレク ラムとかヴェロニク ルロワとか、普段着にもよさそう。

しかし、ぴたっとした服か、エミネムばりのぼだぼの服、、
っていう傾向しかなかった私に
新しい扉となった、この中間コクーンシルエット。
おばさんぽくてやだ、、とか思っていたのに、、。
っつーかそれが似合う年齢になったのか??くそ。
痩せて見える、、っていう選択もあり!になったことに
自分に歴史を感じます。
開き直っちゃうもんね。ぜんぜんあり!

トレーニングで引き締まった身体をより美しく見せる服。
最強の身体をめざしましょう!ビバ おしゃれ。

パフスリーブからののぞく腕、
マイクロミニのボトムからのぞく脚、、、準備しないとやばいですね。
それについては他誌で考察しておりますので、
また宣伝しマース!
クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

uda

あらあら、うちの子も写ってるわ~^^♪(左から4着目!)
『服の似合う身体』・・・はい、目指します!
あや先生、よろしくぅ!
by uda (2007-02-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。