SSブログ

ママキネシス、惜しまれつつも??終焉。 [ママキネシス]

(2007.3.7頃の回想録)

とうとう!!!第一期ママキネシスがラストを迎えました。
去年の末から温めていた一大プロジェクトだったので感無量です。
主催者の目黒ホットママ会のみなさま、
そして毎週キッズとヨガマットを抱えてご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

皆さんの身体の変化、体力の変化を感じていただけたと思うのですが、
それと同時に、、、この3ヶ月弱だったけど、
キッズたちの成長っぷりも、気付かされる日々でした。
90分のレッスンの前、ママとの別れは毎回緊張の一瞬でした。
新生児はともかく、ちょっと大きくなるとね、、いろいろ理解できるからね。
さり気なく姿をくらますママ、、、。はっと気付き、号泣するキッズ。
かえるの合唱のように、輪唱、いや輪泣していく子供たち。
毎回繰り広げられるその光景も、とうとうラストには意外にも
和やかなものに。。子供たちも余裕でママにバイバイできるようになったり。
あーーーん、こういうことはラストにして起るものなんですね。世の常。


あまりにも可愛くお利口な寝顔なのでパチリ。女子部です。

そしてママキネシスに参加してくださったママ中心に
目黒ホットママ会主催でママキネシスの打ち上げ達成!

パワーあるママたち&キッズに囲まれて大盛り上がり。
なんか子供以上にテンション上がってしまいました。
会場は、さすがのナイスセレクション。この会にぴったりのお店

碑文谷の母庵〜ままあん〜というお店でした。http://www.mamaan.com/index.html
昭和のはじめに建てられた住宅街の中の一軒家で、
お友達の家に招かれたようなほっとする温かいお食事ばかり。
食材や調味料にもちゃんとこだわっている安心なお店でした。
そしてママにも嬉しいキッズ歓迎のお店。家の近くに、、ほしい。

ということで今回でとりあえず第一期のママキネシスは修了ですが
せっかくこの8回で築きあげた体力、美しい姿勢、を
ぜひぜひキープするべく、Keep on Moving!
赤ちゃんを抱く時も、広背筋使用して肩をさげて、
二の腕を外旋させて、上腕二頭筋(力こぶ)じゃなくて三頭筋(二の腕)
に響くようにする!!!!なんてイマジネーションしがら、、、。

うふっ、、かなりのマニア。
また御会いしましょうね
クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。