SSブログ

dame-charaを探せ! [雑誌のお仕事]

今回のミッションでいろいろと探し物をしているのですが、、、
私の個人的な探し物をご紹介。
それは、、、、ダメキャラです。
アメリカ、いや南国であるここハワイ特有
ゆるくて、思わず苦笑なキャラクターたち。
メインランドとはまた違う、温度を感じる愛しいヤツたち。

まずは、マウイと言えば世界で一番おいしい
マウイオニオンが収穫できるのですがそのチップス。
チップスがサーフィンをする、、、という
マウイの良さ、すべてを集結。

マカワオにあるコモダベーカリーというジェネラルストアのキャラクター
クリームパフくん、いや、、、ちゃん。
よく見るとまつげが長いので多分女子。
アンパンマンの仲間だね。


このショーケースにある右上のクリームパフという
かたいシュークリームがこの店の名物でして、、そのキャラ。
手足がはえただけのシンプルさに目が奪われます。
おまけにバックはマウイ島。
同じ形してるし、なんだかなあという感じですが、
まあ、ダメキャラの筆頭として最高です。
これはTシャツですが多くの色バリエ豊富に帽子やバッグなども展開中。

このバナナが気になる。
どいういう意味が聞こうと思ってわすれちゃった!
これはバナナ屋ではなくなぜかギャラリー。

もちろんガソリンスタンド。
バンパー?ホイール?が口になるという発想は
なかなかできないので、さすがです。

これは番外編。人です。
レストランのオーナ^だった。
名刺をいただいた時、手が震えました。
I got it!!! って感じ。

和んでいただけた幸いです。
しかし、、ちょっと困った事が。
これらを発見したのはすべて初日の出来事。
一週間くらいこっちにいると、全然探せなくなってくるんですよねー。

え??なにがいけないの??これでいいじゃん??
って感じ。

すっかり島のriddimにとけ込んで、ダメキャラになっていく私でした。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kuwa

クリームパフちゃんがとってもかわいくて、思わずコメントしちゃいます。
バックの色も素敵。なぞのグラデにやられました。
by kuwa (2008-01-18 14:57) 

uchida

ぷぷぷっ。さすがはKuwa様。クリームパフちゃんにゼッタイ反応してくれると思っていたわ。絶妙でしょ。これ以上のキャラに出会えていないのが本音です。でもこのベイカリーの一番の売れ筋はパフちゃんじゃなく、揚げドーナツらしく、私の苦手系でまだ口にしていないのだ。これにはキャラが存在していない、、。必ずどっちかは食べて帰るね!!
by uchida (2008-01-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。