SSブログ

マウイでジャイロ [雑誌のお仕事]

本日、、、すっごく嬉しい事がありました。
一人でクラッカー鳴らしたいくらいです。
でも、また今度書きます。
なんだよーーって感じですが、、、。にんまり。

さて、、、お得意の回想録。
まだまだマウイは続くよ。

15日間に渡る取材でしたが、、まあ
その要所要所で??自分の時間も大切に。
今回はワイルクの小さな宿→リッツ→マリオット
→フォーシーズンズ→フェアモント→カフルイ空港近くの小さな宿と
最終日以外はかなりゴージャスな宿泊。取材ですからね。
といっても、ほっとんどホテルになんかいられないんですけどね。

その中で、、ジャイロマシーンがあるホテルがあったのです。
全くそんなこと知らず、スパメニューをチェックしていたら
ありましたありました、ジャイロ。
お客様のリクエストに必ず応える事をモットーとしているFour Seasonsらしく
パーソナルトレーニングメニューが充実で、ヨガとかピラテスとかもあって
その中にエントリーしていました。
1時間119ドル。パーソナルなのでもちろんアポイントとって
取材終了後の夜に(強調!)、、先生に来ていただきました。
どんな人が来るのだろうかとわくわくしていたところ
現れたのはのはひょろりと背の高い uncle BOBさん!
「Oh!welcome dancer!!」と勝手に私を決めつけていたので
すかさず、、トレーナーなの、、というとちょっとひるんでたけどね。

こっちにきて7日くらいたっていて
恐ろしいほど車社会だし、ぜんぜん真剣に動いていなかったので
もう、、なんか体が痛いとかそういうんじゃなくて
息がつまっていたんですよね、、きっと。
7日動かないなんて、去年のニューカレドニア取材ぶりだし。
レッスンがはじまり、いつものようにハンドルをくるくるまわし、
だんだん自分の中に、自分のriddimが戻ってくるを感じて、
くっついてた骨と骨、骨についた筋肉、内臓と内臓がどんどん離れていって
そして体の中心にびびびっと何か走るのを感じて、
なんか本当に気持ち悪いんだけど、泣いちゃいそうになってしまったんですよね。
嬉しくって。瞳孔開いてたと思うよ、多分。
ジャイロって、、いや体動かすってなんてすばらしいんだろうって
今更ながら思ったのですよー。何を今更なのですが。
本当のことを言うと原点をちょっと忘れてしまいそうになってたのです。
日々,,体を動かしてばかりの毎日で、なんだろう、、
ちょっとエクストリームなことになっていて、出発点を見失っていたというか。
そうそう、、原点は‘からだを動かすと気持ちいい’ってことなのです。
難しいことではなく、そこ忘れちゃったらいけないなあって。
私はそれを、伝えたいんだ、、て。
7日ぶり動いてこんなに泣きそうになるくらいに嬉しいってことは、、
私のところにいらっしゃるクライアントさんも、そういうことですよね。
1週間びっしり仕事して、そして1時間ジャイロで体を動かして
泣いちゃいたくなるくらい体が喜ぶのを感じてもらえてるのかな、、、
って思ったら、なんてすばらしい仕事してるんだろうって
私、自画自賛。また泣けてきたり。
たった1時間のレッスンだけど、
その間中、体にずっと集中して、そして自分以外の誰かが
自分の体についてずっと考えてくれたりガイドしてくれる、、っていうのは
なんだろう、、すっごく心にも優しいし、嬉しい事なんだなと実感。
私も、、みなさんの体を見ている時は、
今夜のおかずのこととか考えないで、頭が痛くなっちゃうくらい
いっぱいいっぱいみなさんの体に集中したいと思いました。
そして幸せになってもらえたら最高。
人に体を見てもらうって,,至福ですね。
言葉じゃストレートに言えないけど、
体だと言えたり伝わる事っていっぱいいっぱいあると思うのです。私はね、、、。
体は正直なんですよう。
みなさんが表現する情報をいっぱいキャッチしていきたいと思ったのでした。

と、、uncle Bobのレッスンからすっかり離れてしまいしたが
とっても大切なこと教えてもらいました。
ありがとうBOB!
夢のジャイロトリップは、、、マウイで実現したいね!

瞳孔が開くくらいテンションがあがっちゃってるので
写真撮影忘れちゃった! 思い出して外から撮影。
初期の頃の貴重なマシーンがありました。

ロケーションはこんな感じ。

ビリヤードの横のスタジオで。

そして調子づいた私。
次の日は日の出とともにホテルの朝ヨガに参加。

ハワイのホテルはディズニーランドみたいなことになっていて
とても巨大なんですね。
だから、サンライズっていったて建物が思い切り影になって、、
朝はまだ寒いんです。サンセットヨガのほうがよかったかもー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。