SSブログ

黒いブーツの女。 [ジャイロ]

こんばんはっ、みなさま。
あっという間に週の真ん中、いやいや、もう金曜。
明日はスケジュール配信だから早く寝なくちゃ〜。
Don't miss it[exclamation×2]

さて、今日はうちのアパートの玄関でのお話。
先週土曜日の朝のキネシスレッスン。
小雨も降っていて、かなり冷え込んだ午前中だったから、
みんな、、休んじゃったりして!!なんて密かに思ってたところ、
やる気に満ちたすばらしいpeopleが集合。ほんと偉いよ。
そして玄関を見てびっくり〜〜〜〜〜。
黒ブーツ新.jpg
なんと、全員、黒いブーツ!
下駄箱にしまっていた私の靴でさえも黒ブーツだから笑えたっつ。
しかも一人以外はみんなugg! とはいっても皆フォークロリックなもこもこ系。
しかし、一瞬ぎょっとする光景で、黒いだけじゃなく
しかもなんだかもこもこしてるから、
あきらかに、ここにいま、黒猫がうずくまっていても分からないと思う!
怖いっつ[猫]
黒いブーツ2.jpg
全身コーディネイトだとこんな感じ。
黄色とかきれいな色で差し色が気分なのかしらね。
土曜の朝なのにみんなお洒落でほんと素敵だわっ。

まったく話は変わりますが、黒いブーツとか黒いコートとか見ると
かならず思い出すのが『黒い10人の女』という市川崑 監督の映画。
内容は、、、、、、、、、
妻がありながら9人もの女と付き合っているTVプロデューサー。
そのせいで女たちの間ではいさかいが絶えなかったけど、
やがて女たちは結託し、彼の殺害を企てる、、、、ってな話だったと思う。
どう考えてもすべてがエクストリームだけど、
60年代の雰囲気と、モノクロ映像の美しいコントラスト、
内容のシュールさ、そして豪華の女性キャストで
味わい深かった、、、、、、気がする。
岸恵子をはじめ、山本富士子、中村玉緒、宮城まり子、岸田今日子などが妻&愛人に扮しいて、
昔の人って品があってきれいだなあと、感動。はあっ。

you tubeにこんなのあったので張り付けておきますね。
って思ったら張り付けはできなかった!
http://jp.youtube.com/watch?v=oEVM9la7okk
雰囲気だけでも味わって!
誰にでも優しいってことは、誰にも優しくないってことよ」
That make sense[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのうの現場。I need カーテン♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。