SSブログ

アキラさん整体、その実態。 [アキラさん整体]

こんにちはっ。気付いたらIt's saturdayじゃないですか。はやっ。
今週は週のはじめから終わりまで、音楽[るんるん]について語る一週間だったなあ。
その道のエキスパートの方のお話を聞くのは本当におもしろい。
ココロ フルエル コト バカリ。その話はまた今後。

さてさて、アキラさん整体の続きですね。
1セッション90分みっちりの施術。お休みも取らず、
めいっぱい、、調整する!そして[たらーっ(汗)]語る!語る!!!!!
今回はアキラさんの濃いトークに本当に感心していました。
あまりにおもしろくって、3日間、ほとんどみなさんの施術を
くっついて見学させてもらっちゃいました。私も勉強になった〜〜〜。
200905101458000.jpg200905101318002.jpg
まずは鏡の前で、自分のカラダがどのように歪んでいるか、癖があるかを
徹底的にチェックしていきます。レントゲンでも取らない限り、
自分の背骨がどのように曲がっているかまでわからないですよね。
一見、なんの問題がないようでも、一カ所、アキラさんがゆるゆると動かしたり
調整をしはじめると、、、出てきた出てきた、本当に悪い箇所が、、なんて
シーンもいっぱいありました。
重力の中で生きている限り、右利きと左利きがある限り、ゆがみは
仕方ない事だと思います。当然のこと。
でも痛みや障害が出るほど歪んでしまわないように、自分のカラダの癖を
知ることはトレーニングをしていく上でも本当に大切!!!
でも、今回嬉しかったことは,,,,,,,,,,,,,
アキラさんがことあるごとにおっしゃっていたのですが、
「やっぱりみんなトレーニングしている人たちがからかな?ぜんぜん違う!
 そんなに悪い人、、いないんだよね。ジャイロ、、、いいんだね[exclamation×2]。」
とのこと。
わ〜〜〜い、さすがaiaapt会員のみなさまだわっ。
日頃の成果がこんなところに出ている〜〜〜。
そうそう、当然です。日々トレーニングを欠かさないコンシャスなみなさんだからこそ、
このお褒めの言葉をいただいてしまいました。
ほとんどの方が脚の調整をしなくてもよかったんじゃないかな?
でも、、、やはり肩、首、胸骨、肋骨、あたりの調整が多かった。
それはやはり、すなわち、なるほど、、、
都会の人だから=このストレス社会でサバイブ[信号]してるわけですから。
私の場合は、ほとんどの時間、頭蓋調整と首だった,,,,。
私個人の悩みと言えば、大阪で養成コースをやってからあたりからおかしかったんだけど
“喉”でした。喉がつぶれてから、違和感がずっと取れなくって。
昔から、喉はけっこう弱く、カラオケ[カラオケ]の最終曲はダンシングオールナイトが
ふさわしいと思われるくらい(ふるっ)ダミ声になる始末。
でも、今回、首がずれていることが判明し、調整してもらったら、
首の前側の筋肉、すなわちのどを支えている筋肉がゆるんで
どれだけ自分が喉をロックしていたか、が分かりました。息できる、、みたいな。
またすぐもどに戻ってしまわないように、アドバイス通りのストレッチをしたり
マイケルジョーダン、もしくはタイガーウッズばりに舌出したり、
またまた日課が増えました。おかげさまで、次のカラオケは自信あります!

と、、私事はさておき、クライアントさんの反応もすばらしいものばかりでした。
また、皆様の感想を勝手にのっけちゃいます。
これをきっかけに、秒刻みに働いていたデザイナーさんが毎日散歩を始めたり、
タバコを辞められない方が、肺から完全に空気を出す深呼吸をはじめたり、
会社で疲れたら、トイレで思いっきり舌を出すOLさんがいらしたり、
素敵です。みなさん、日々の努力、日課、、それがカラダをチェンジしていきます。
不思議なもので、、何よりも嬉しいことは
その後のトレーニングがみなさん変わった!意識が違う!伝わり方が違う。
あきらかにみなさんの変化です。私のスキルじゃない。
ということで、私が楽するために、またアキラさんをゼッタイ呼びたいと思います。
みなさま、乞うご期待なり。
200905191542000.jpg
こんな素敵なレポートを残してくださって、、、これをヒントに
また私たちのアプローチも大きく前進していきます。本当にありがとう!!!
(Clients'Voice)
☆アキラさん整体最高!人の鎖骨が気になるです。気持ちが妙に前向き&晴々ありがとうございました! 
☆次も是非呼んでください!できれば月一くらいで[m(_ _)m]自分が動く以外でこんなに長く効果が続くのは初めてです。みっちり運動した後の身体感。凄いっす、マジで 
☆集中トレーニングに最後は、アキラさんの整体とお陰様で体と心が充実できたGW
になりました。まじめすぎる??????な性格にも気が付かされ???? 良かったです!!
鎖骨を目印に気が付いた時に姿勢をチェックして、トイレでベロ出しをしています
☆アキラさんのボディワークのアフター、すごかったです・・・!胸骨とか肋骨とか、固まってよく動いてないのですが、かなりな刺激だったはず、、、それが、メンタルにどかっと出た!
とりあえず、きちんと姿勢を保つことから始めてます(肋骨回りが筋肉痛<苦)
☆今日はありがとうございました。いやぁ ほんとに良かったですよ。お会いできて良かったです。
感動です。くれぐれもよろしくお伝えください。
☆行って良かった〜!体としっかり話をしていかないといけない年頃だから。
☆先日の整体もありがとうございました。いや〜、とりあえず言われたことを実行(首が前にでている<笑>)しようと思いましたね。 言われてみたら確かにそうだなぁ、と。でも首の骨動かすのって結構大変ですよね。。。。。。。視線ってこんなに上だっけ?昔こうだったっけ?と。あのあと結構筋肉痛みたいになって(1日で治りました)。びっくりしました。
☆アキラ先生!素晴らしい…凄い方ですね!!的確にポイント、ポイントを指摘して下さり、
はっきりおっしゃって下さり…イメージしやすく〜楽しく、面白く、大変勉強になりました。
ありがとうございます。しかし、その通りに身体が動くとは限らず、四苦八苦しています。笑
支えていただきながらなら、肩甲骨も大胸筋も開くのに…一人では…イマイチ???焦らず、少しづつ頑張ります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。