SSブログ

20周年モンキー☆きゃわいい [friends]

うちのas・i・am/apartmentスタッフ全員の
マストハブアイテムとなっております、20周年モンキー!
私の大好きなセレクトショップのUNITED ARROWSは今年で20周年[ぴかぴか(新しい)]
スーツにはっぴ姿はジャパニーズスタンダードを追求する
UA首脳陣の同業当時の晴れの場のスタイルだったとか。
UAのモンキーストラップは大ヒットアイテムですが、
その20周年バージョンがお気に入りっ。
可愛いと思って写真撮影したら、なんか、
そのおっとりとした表情がまるで生きているみたいで....
              moreかわゆす。
Fwd: f
勲章のようなバッチと,この20年を語る
20years of world & fashion という年表がついていたのですが、これが興味深い!
UAの出来た当時、1989年.......
「インターナショナルクラシックの推奨。時代はソフトスーツ全盛期」
と書いてある。
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
1990年「UA渋谷店開店。キレカジの流行で紺ブレがクローズアップ。」
と書いてある。
知ってる、知ってる、それはめちゃめちゃ知ってるるるるる!!!!

まさに、私が『お洒落』というものに感心を持ち始めたのはここからだったと思います。
物欲に走った!!あの時。
紺ブレはもちろん、ラルフのワンポイントマーク入りオクスフォード・ボタンダウン、
コールハーンとかBASSのローファー、ハンティングワールドのボストン(笑)[exclamation×2]
あれ??でも、ゴローズのコンチョ系とかトニーラマのウエスタンブーツとかスタジャンとか
こりゃまた強烈なベルボトム?ブーツカット?のボトムスとかも持ってたな。
こちらはアメカジだよね?
キレカジとアメカジがコンフューズ。
どっちも渋カジに入るの?
たしか同時代だったと思うのだが。。。。。

むむむむむ、、、わからなくっったので、
今度のレッスンのときに岩城さんに聞いてみよっ。
私のお洒落の原点にあるアローズを創立したファッション先駆者に
分からないことなどないのだっ[どんっ(衝撃)]
お洒落に歴史あり。アローズに歴史あり。

おめでとうございます[手(チョキ)][手(チョキ)]
買い物行きたいっ。







nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kae

20周年モンキーかわいすぎっ♪
スーツにはっぴなんて~。。。
私もARROWSモンキー大好きで手帳にぶら下げてます。
・・私のシンプルな手帳はドンペリステッカーとARROWSモンキーでかわいくなっちゃってるんですー。
by kae (2010-03-04 11:10) 

uchida

いまさらながらお返事を.....
Kaeさんもモンキーファンだったんだね!
そしてドンペリまでご愛用ありがとう。
次は、、、何を作るか思案中。
そして18日に会えるが楽しみです。aya
by uchida (2010-04-08 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。