SSブログ

スーパーダディを救え! [friends]

みなさまこんばんは〜。
リニューアルしたサイトはチェックしていただけたでしょうか?
(しつこい?)
御昼間しかチェックしていない方ないないですか??
そんな方はいますチェック!
ね??? でしょ??


さてさて、話題は変わりまして、
先日、23年来の親友の家に遊びにいきました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]旦那さまの名前はスーパーダディ。
素敵なふたりは、素敵な恋をし、素敵な結婚をし、素敵な子供をもうけました。
でもただひとつ違っていたのは.........
旦那さまは『主夫』だったのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と奥様は魔女風に語ってみました。you know?
最近、イクメンとかそんな言葉をよく耳にしますよね。
しか〜し。違うの!!!!彼は。
まぎれもなく主夫。かっこつけるわけでもなく、リアルな密着型?主夫です。

正直なことを言って、私の持っていた『主夫』イメージは
エプロンしておうちでご飯作って待っているお父さん、
ママは超ガンバって朝から晩まで外で働き、大逆転生活というものでした。
去年暮れだったかな、
会社辞めて主夫やるんだ〜〜って話を聞いたときは
彼らの生活はまさにこうなるんだろうなと思っていた。
でも親友の選択だし、どうなろうとも
私は彼らの生活をただ支持していくだけだなと思っていた。

しかし、、、、、、、
ここ半年の彼らの生活を見て、そしてブログを読んで、
まったく私の勝手にいただいていた『主夫』像が変わってしまいました。

結局....... 仕事も子育ても家事も、
すべてを二人でハーフにやっているってことなんだよね。
ものすごく上手に補いあっている。
子供の小さいうちは一度しかないから、
その成長を見届けたい....という気持ちで会社を辞め
そして家事全般も子育てもこなし、日々うまくなっているダディ。
でも、それだけじゃない。
ダディが選んだのは家でできる仕事。その道を開拓している。
奥さまだって家事と仕事、バランスを取ってこなしている。
奥さまが働いている時は、ダディがおうちで家事&子育て、
ダディが外へ働きに行く時は、ママがおうちに。
これ、理想じゃない?

彼らの生活も、キッズの成長ももちろん進行形。
これからだってスタイルはどんどん変わって行くんだろうな。
その柔軟性が、素敵なんだようっ、くくくくっ[もうやだ~(悲しい顔)]


仕事に合わせて、住む場所や生活を選ぶのではなく、
ただライフスタイルに合わせて仕事を選んだだけ....。

私の心のエバーノートにそのお言葉、しっかりメモ。
いつかこんなこと言えるように。
でもいつまでたっても言えないかもだから
ずっとずっとそばで見守っているよう。
スーパーダディの奮闘記ぜひ読んでみてください!

そしてこの日の日記は、家事&子育てならではの悩み、
ダディの腰痛をなくすために、個人セッションしてきました。
やりがいあったね〜〜〜!見てね!
すわって前屈.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

uda

すばらしすぎる!
時間を忘れて彼のブログ読み込んじゃった。
これ、ほんと理想だよね!
ステキなダーリン、ダディだね!
by uda (2010-06-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。