SSブログ

Akiraさん is coming!!! [アキラさん整体]

みなさま、長らくお待たせいたしました〜〜。
エネルギー溢れる南の大地、鹿児島&屋久島で活躍する
バランス整体師AKIRAさんがas・i・am/apartmentにいらっしゃいます。

初めての方のために、AKIRAさんって一体何者?という質問のお答え。
鹿児島&屋久島で独自のスタイルで活躍なさっているバランス整体師さん。
20代の頃(93〜99年)現在とはまったく違う仕事、美術関係の仕事で
NYに渡米.....都会の生活&ハードワークで体調を崩したことをきっかけに
健康であることの大切さに目覚めた[目]とか。
ヨーガやカイロプラクティックの勉強をはじめ、さらに帰国後、
整体や頭蓋骨調整、オステオパシーなどを学び施術を繰り返すうちに、
重力に反する筋肉運動が必要だと痛感し、
マッサージと関節調整を施しながら大きな呼吸
及び身体バランスを整えるオリジナルの施術方法で、
その人に合わせた骨格の位置などを矯正
日常生活においての動きの指導をなさっています。
そして月に一度は屋久島[リゾート]の大自然の中で
施術&リハビリをなさっています。

うちのアパートでの施術も4度目を迎えました。
さらなる新しい刺激をいうことで、今回はスペシャル企画。
私、内田とアキラさんとコラボってみたいと思います〜〜。

(75分)アキラ施術+(15分)内田movement  review
の90分でご予約を受け付けます。
まずアキラさんの施術にて、その方身体の骨格、筋肉の
バランスや癖などをチェックして滞っている場所をアジャスト。
その人のいまあるべきニュートラルポジションに戻してもらったら
それを忘れないために、通常行っているmovementで確認したり、
お家でできる簡単エクササイズを一つ、内田が提案させていただく[ドコモ提供],,という試みです。
せっかく正位置に戻してもらっても、すぐ戻ってしまっては意味がない。
それを支えるのは重力に抵抗できる筋力、
=日常動作でどれだけ意識できるか、にかかっています。
あとは、ニュートラルポジションで動く気持ちよさ
少しでも感じてもらいたい!!!という野望もあり。
エクササイズはその方によってもちろん変わってきますので
何が出てくるかはお楽しみ[いい気分(温泉)]です。

今日から予約受付スタートです。
今回は11月7日&8日予定。
短い滞在期間ですが、もしかしたら12月頭にもチャンスあり。
みなさまのリクエスト次第です(笑)
ご希望どしどしお待ちしています。

200908221536001.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。