SSブログ

風が強い日の告白 [music]

みなさま、こんばんは〜〜[やや欠け月]

ここ最近、本当に風が強いですよねっ。寒さも倍に感じます。
そんな風が強い日の話。

私の家は、ハイブリッドなタワーマンションとアパレルオフィスビルの間にあり、
まさに見下ろされ谷間なのでビル風がすごいんです。
風の音、うるさくて眠れないくらい......[台風]
ここに住んで2年、ずっとずっと心に思っていたことですが、

告白[ふくろ]「風が強い日にはネットが繋がりにくい気がする!」

そして昨日の深夜、思わずそうつぶやいてしまいました。
いや、だってそんな気がしてならないんだもん。
その後、twitter上で私の発言が波紋を呼んでしまいました。

「そのアナログな感じが素敵」
「風吹けばネットが遅れる。昔の人はうまいことを言ったものだ」
参りました(≧∇≦)
「言うよね〜〜〜〜」

あれれれ??違うの??

マイアミに行った時にステイしていたキューバ人が経営する安宿で、
日によって、時間によってネットがなかなか繋がらない時があって。
も〜〜勘弁してよーと、クレームを言いに行くと、
スパニッシュなまりの微妙な英語で
「Windy!![台風]」と一言。
そうかそうかと部屋に戻る私。

ちっ。キューバ人にだまされていたってこと???
心が寒くなりました。

そしてもう一つ告白します。
「風が強いよねえ〜〜」とか口にする日には、
必ず心の中でこの歌をうたってます。今日も7回は歌ったな。
これぞザ・クラシック!
今宵はmoominバージョンでどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。