SSブログ

2月、アキラきさんが来ます! [アキラさん整体]

こんにちは〜〜[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
毎日寒い日が続いていますよね。
みなさま体調いかがですか??

今日は待ってました!のアキラさん情報。
aiaaptではもうお馴染みのアキラさんが2/5と6と7にいらっしゃいます[手(チョキ)]
アキラさんはエネルギー溢れる南の大地、鹿児島&屋久島で活躍する、
バランス整体のゴットハンドです。詳しくはこちら
3ヶ月に一度くらいの割合でお越し頂いております。

前回は私とコラボレーションさせていただいて、
アキラさん整体でほぐれたカラダ、ニュートラル(正位置)を感じたカラダで
その方にいま一番必要な動き=ジャイロ的なものなのかストレッチなのか逆立ちなのかは
その方次第ですが、それを私が提案させていただくという、
まさにライブセッションのような施術。
私にとってもチャレンジでした。
アキラさん施術をちらちらと拝見させていただいて
アキラさんからもアドバイスいただいて、そのエクササイズを考察する。
せっかくなら覚えていただいて、おうちでもやっていただきたいですし。(やるのかな?w)

そしてなぜ、私がアキラさんやリンパドレナージュの後藤さんのような
方たちをうちのアパートにお呼びするのか?
一緒にクライアントさんたちの体を拝見させていただくのに協力してもらうのか...............。
それは、「人の手でほぐされること」「自分の力でほぐしていくこと」というのは
完全に異なる事だと思うからです。
運動してほぐそう!自分でほぐそう!と思う時点で、少なくとも
頑張ろうとする気持ちと脳はONになる!
人の手にゆだねるほど芯からカラダが脱力できることってないかなあと。

マッサージばかりで人の手に依存ばかりしていても、
活動的には生きられないですし。

私もアキラさんも、やっぱり両方必要だよね、と思うのです。
人の手にゆだねるのも簡単な事のように思えますが
がんばり屋さんにとってはなかなかできないことだったりするんです。
仕事好き、運動好きの方には陥りやすい罠ですが[もうやだ~(悲しい顔)].....

オンとオフのバランスがなめらかに取れるといいですよね。
自分の体の声を聞いて、どちらが必要か選択できる、それも訓練のひとつかと。

お待ちしています!今日から予約開始で〜す。

PS.
素敵な寒中見舞いをカメラマンのITO TETSUYAさんからいただきました。
目に飛び込んでくるようなヴィヴィッドな色が新鮮だった〜。
ITOさんの写真はユーモアがあるんだけどどこか物悲しい感じ
編集者の時から大好き。夏がすっかり待ち遠しくなっちゃった。
この海水パンツの方はご本人? なわけないか。
??.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風が強い日の告白It' s so SWEET of yo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。