SSブログ

たまにはLook Back..... [ritual&ceremony]

今日は寝起きからおかしかった。
たしか地震もなかったのに、ものすごくリアルな夢を見た。
いやリアルな感じのする夢。でもすっごく懐かしい感じの夢。

私は撮影だかなんだかで、
スタイリストさんが準備してくた服を着ることになっている。
なんの撮影だかはまったくわからない。
で、スタイリストさんらしき人が選んで届けてくれた服がなんと
「THRASHER」のTシャツ。
知ってるかな?知ってるよね。あれですよあれ。
あの、ロゴがびょーんとなったスラッシャーですよ。
80年代くらいの西海岸的なスケボーブランド、だよね?

で、、、、わたくし、まったく、どうしていいかわからなくなり
ボーゼンとしていると、
そこに自分が22歳のくらいのつきあっていたボーイフレンドが通りかかる。
おおっ!ナイスタイミングと私は思い、
「ちょっとちょっと。これって今イけてるの?リバイバル?私着ていいの?
 田舎の港のおじさんがわけもわからずかぶってるDJナントカ帽みたいにならない?大丈夫?」
と詰め寄る。
「もー、何言ってるんだよ、あやさん相変わらずダサいな。着たほうがいよ」
と、BFが言っている矢先、
前方から、6人くらいのかっこよさげな白人スケーターがざざざざざ〜〜〜〜っ
っと轟音をたてながら滑り降りてきて、私の真横を通り過ぎる。
全員THRATHER Tシャツ着用。
そして私は、心からほっとする。みたいな。

なんだったんだ[目]、この夢は。なんのイニシエーションなのか?

この年下の元BFは確かに、私のストリートファッションの先生だった。
いや、きっとファッションの先生。
私が大学生初期のころ、周囲に合わせて、
ひらひらしたフリルのナ★カ★ーチェのシャツとか
プ★ダの金チェーンのバッグとかのスタイルを
心の底からおばさんみたいで気持ち悪いと一括。
あり得ない数のスニーカーとジーンズを所有し、部屋内に陳列。
ファッションマニアとはこういうことだと知らされた。
その子の家にあったAsayanとかBoonとか読みあさっていたおかげで
一番始めに就職試験に受かった会社はAsayanのぶんか社だった。
そんな女子大生見たことないってことで。

は〜〜っ。
しかしなんだったんだろうな?この夢。
相変わらず、私、ダサいことになってるのかな?
指差し確認して生きて行こう。
っていうか、指差してください。 よろしくね。
??-6.jpg

今日からアップデートコースを受講しています。
私が4年くらい住んでいた街、代々木八幡。
駅降りたらすぐ、焼き鳥の匂いがぷ〜〜んって鼻から入ってきて
一瞬でいろんな記憶がフラッシュバックした。
これぞ、あれやね。プルースト効果。続きはまた今度。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

uchida

コメント
by uchida (2011-04-21 09:08) 

rykk

あやさん、さすが!
ぶんか社といえば「ペントジャパン」と思っていました。
ちなみに「スラッシャー」はSF発の同名のスケーターマガジンから生まれたんだよ。
みんなスーサイ聞いてさ、ナイキのエアジョーダン1とかダンクとか人気だったよね。
by rykk (2011-04-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。