SSブログ

バラ3本。 [best buy]

秘密の花園......どこかお分かりいただけましたか?


そう!!!南青山ナンバーワンの、
あったかい、そして勢いのあるお花の揃うお店。
それは丸美花園なのでありまーす。
__.JPG
__.JPG__.JPG
赤いレンガのフロムファーストビルの地下1F。
表参道で30年以上もお店を営まれている老舗。
コンサート会場やイベントやTV、
もちろんファッション業界の方たちも御用達で、
私も編集者時代に撮影で使うお花を買いにきておりました。
そして、、まさか、まさか、まさか、自分がこんな素敵な場所で
写真を撮ってもらえるなんて。光栄っす。

そして今日、お花を買いに行きました。
何を買うかはお店に行く前から心に決めていた。
「とっておきのバラ、3本くださ〜い♡」
と、まるで、「トマト3個くださ〜い」と八百屋へ行く小学生のように。
するとおじちゃま、嫌な顔ひとつせず、むしろ喜んで
冷蔵庫?の中から新聞にくるくる包まれたとったおきのバラを出してくれた。
__.JPG
大切そうにくるまれたその子たちにもちろん一目惚れ。
淡い色合いと、ぽってりしたお花、そして葉っぱの元気さがいいよねえ。
う〜ん、名前なんだっけな?キャラメルなんとか、
ミルクティ?フラペチーノ?的なものでした。珍しいらしいよ。

私のようにこんなバラ売りでも嫌な顔一つせず売って下さるし、
そして花束も本当に本当に素敵です。
おじちゃまをはじめ、スタッフのみなさんは男子ほとんどの男らしい現場なんだけど
アレンジのお花はびっくりするほど女子心を掴みます。
そして雑誌の写真はすごくよかった!とおじちゃまと奥様?で
たいそう褒めてくださって、すっごく嬉しかった。ほっ。
__.JPG

そして緑のぽこぽこはおまけしてくれたのでした(涙)
大切な日のお花、大切な人へのお花は、ここで買います。

as・i・am/apartment3周年になりました。
丸美花園30年......ぜんぜんかなわないっす。まだまだひよっこ。
何も始まっていないのです。

頑張ります!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。