SSブログ

traveling with オーラソーマ message! [Treatment]

Hello everyone! お元気ですか?
無事にサンフランシスコ生活突入してます。いま1時20分。寝ないと〜。

さてさて、旅前のお話ですが、
カラーセラピストのかおりさんに、
オーラソーマのセッションをしていただきました。
なんと贅沢なことに、3月後半、そして7月。
二回に渡るセッションだったんです。

elle onlineの人気ブログ、
公開セッションとして3回に渡ってあげていただいておりますので、
気になる方はチェックしてみてくださいね。
いやー、けっこう私の無意識の部分が出ていると思うので
見てほしいような見てほしくないような複雑な気持ちですが....(笑)
ピクチャ 1.png
ちなみに私がこちらで修行しているコースの
リコメンド課題書が、これ。

『blink~power of thinking without thinking~』
by Malcom Gradwell


__.JPG__ 4.JPG



blink...まばたきする間、最初の二秒の「なんとなく」が正しい〜
ってな感じの本なんですが、まさに
このBlinkの瞬間、何も深く考えずにカラーボトルを選ぶんですよね。
しかし不思議です。
ほぼ直感。
上下が2色異なる色、そして100本以上もあるボトル、
その中から、好きな4本を選ぶ事ができるんだもんっ。
でも、このボトル絶対違う、いまの気分じゃないわ〜〜って気持ちにちゃんとなる!

私の無意識の部分、動物的&本能部分とも言えるかな?
考える事なく選んだボトル。
そこに秘められたメッセージに、勇気づけられたというか後押しされたというか。
時期をあけて二回行ったことで、いろいろと検証できた。
色の持つパワー、そして、香織さんの言葉のマジック、
うーん、なんていうんだろうな、穏やかだけど芯のある、そして親しみやすい、
セッション、時間、空間....居心地よかった。
そいうのすごく大切。

今回のワークショップでも、このblinkの瞬間の感覚、
第六感的なことがお題になっているってことかな。
まだこの課題書の理由は突き止められていないですが、
こういった言葉にならない感覚が、
少しずつ注目されているのが、なんかいいなと思う。

旅していると第六感を使うばかりです.....

不自由なことばかりだけど、でも、なんだかそれが病み付きになる。
がんばりまーす。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。