SSブログ

ポトフからのクリームシチュー、そしてグラタンへの展開。 [friends]

みなさまこんばんは〜。
第1、第3、第5の夜は我がaiaaptはリストラティブヨガの日。
レッスンの終了時に、
「今日はすぐ寝ましょう!PCとか覗いちゃだめよー」なんて
言っていた矢先にブログ書きます。はい。

先週日曜日、大盛況の中(きっと)
スヌ子さんとのコラボワークショップ通算5回の幕が閉じました。
実験的なこの試み......言い出しっぺの私ですが
途中、なんて大変なこと言い出してしまったんだろうと思ったり、
うまく表現できなくて泣いたりw....
こんなに頭を使って理論っていうか話のオチ?を見つけて
それを運動をミックスするということは初めての経験だったので
試行錯誤の一年間でした。2.3ヶ月に1回、すごい宿題持っちゃったよ、みたいな。

日曜日の2日前、まったく別件、
onyourmarkの編集村松くんとあれやこれや今後の打ち合わせをしていて、
あれもできる、それもできる、あれもやりたい!っていつもの
私の誇大妄想がもわもわ膨らんでいく過程で
彼はぴしゃりと.....
「あやさん、欲張っちゃだめですよ」とのたまった。

うむ。そうなんだよ。
欲張り過ぎなんだよ。
どーしていままで気づかなかったんだろう!!!
村松くんサンクスっ。打ち合わせ内容以上にゲットしたものでかいよっ。
こっちはむやみに一生懸命だから暴走しがちだけど、
情報をキャッチする側のことだって考えよう!
シンプルなメッセージとか感覚的なものほうが、
きゅっと人の心を一瞬に捕らえるよね。限られた時間だから
そのスピード感も大事なはず。
やるな、若いのに敏腕編集者.........



私はそれから日曜日にやる予定だったことをテキストも
運動も約3分の一にコンパクトにまとめてシンプルに構成しなおした。
五回目にして初めて!!!ちょと達成感あった。
内容はまだまだ薄いけど、表現方法として、ちょっとやりたいことに
近づいたんじゃないのって? 100%の達成ではもちろんないけど、
明るい未来の兆しが見えてるだけでも、希望持てる〜〜。

と、私の一方的な感想でした。
参加してくれた常連の方、初めてお会いした方とも
たくさんお話もできて、本当は内向的な私としては、それも嬉しかった〜。

当日の様子レポbyスタッフまゆみちゃん
第一部
第二部

スヌ子秘伝!! ポトフからクリームシチュー、グラタンという変遷。
スヌ子さんが早々にブログにアップ

チェックしてみてね。終わっちゃったけど、何かはじまりの予感。
一緒に動いていこうね。
おやすみ
__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。