SSブログ

大阪SoulaでのクラスT.T.Tについて解説 [ワークショップ/イベント]

みなさん、こんばんは〜。
なんだか今週は日夜かまわずの行動をとっております。
(4日続けて昼寝しちゃった!) 新しい仕事スタイルかもと思っております。

さてさて、ずっと書きたかった2週間後の
まずは、初の試みとなるTeaching Tips for Trainers(略してT.T.T)について。
4月1日の13時から90分です。
なぜ〝初の試みを大阪でやるんだ〜〟と突っ込みどころ満載だと思うのですが、
それには私の確信がありました。
去年、大阪でワークショップをやらせていただいた時に、
クラスのエネルギーがものすごく躍動感があることに驚いたんです。
なんて言うんだろう、打てば響く、投げたら返してくれる、ボケたら突っ込んでくれる....
そんな会話のキャッチボールというかコール&レスポンスにものすごく感動して。
大阪の人ってほんと温かい〜〜っ
私が育てていただきました。
それで味をしめた....と言いますか...w
より、カラダも心も共鳴していきたいなと思ってこのクラス提案しました。

内容は......
私はトレーナーという仕事をはじめてやっと7年になります。
その前に出版社で編集職を7年、ふたつの会社に行きました。
それからトレーナーになり、2つのスタジオで1年半ずつ働かせていただき、
独立して小さいながらもas・i・am/apartmentという場所を持ち、4年目です。
まったく右も左もわからず、飛び込んでみたトレーナー業界ですが、
完全にフリーランス(個人事業主)という立ち場になりました。
スタジオに所属しても、多くのトレーナーの方たちが業務委託という形が多いのではないでしょうか?
完全に会社員の時とは働くスタイルが違うことに、
自由を得た!という気持ちとともにすっごい不安!とも思ったのも事実です。
トレーナーという仕事は、フリーランスの方たちも多いせいか
なかなか横のつながりが作れないのが、私にとってはとても寂しかったです。
とはいえ、数名のトレーナー仲間や、そして何よりもクライアントさんと友人たちが
いつも答えを導いてくれました。サポートしてくれました。
御陰さまで、私の周囲にはフリーランスとか事業主の方がいっぱいいたんです。
スタイリスト、カメラマン、ライター、俳優、社長、ダンサー、デザイナー、料理人、絵描きetc...
税金とかリアルな日々の話から、フリーランスとして一人の社会人として
クリエイターとしての心意気まで、人様の経験から、教えていただきました。

Twitterやfacebookで聞いても答えが出ないこと、
まだまだいっぱいあるはず!
みんなで疑問や不安や経験をシェアしませんか?
そしてその改善方法を一緒に考えませんか?
私も失敗談なら山ほど語れます。その場で回答のでないことは、まず参加者全員に
ヘルプをお願いし、それでも難しければ、東京のブレーンに相談して後日フィードバックいたします。

参加資格は、各種トレーナーや施術者の方、私的にはドクターもいてくださったらありがたい(笑)
一般の方も、ストイックな身体探求者であればぜひぜひどうぞ。
その場にいるプロにあなたの身体の悩みを聞いてもらえるまたとないチャンスですよ♡
お待ちしています!!!

(お悩み例)
●パーソナルのレッスンがすごく疲れる。一日4人やればへとへと。レッスンとレッスンの合間にどんなリセットをしていますか?
●ジャイロでいうキャットバック、ヨガでいう太陽礼拝、何に効いているかわからない。
●アドバタイジングは何が効果があるの?
●クライアントさんが「継続したい!」と思う決定打は何?
●あるエクササイズをするとどうしても腰が痛くなってしまう。
●痩せたい!というクライアント....私たちが何ができる?
●クライアントさんとどこまで仲良くなりますか?
●このポーズで写真を撮りたい。どの角度がきれいにうつる?
●ウエアはどこで買っていますか?
●スタジオを経営するかどうか(独立するかどうか)か迷ってます、まずすることは?
__.JPG

今回も神戸空港からいきますー。桜咲いてるかな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。