SSブログ

あじさいon VANS,あじさいの会 on SUNDAY! [friends]

__.JPG


花屋の大輔さんと打ち合わせ。
私が想像していた風貌と彼はまったく違って、
今時の男子、カラダもしっかりしている。
そりゃそうだ、毎日自転車乗って、市場で重いもの運んで、
カラダの肉体美が形成されないわけはない。労働で作られたマッチョは美しいのだ。
フラワーアレンジをする男子なんて、繊細文科系男子に違いない!と
クラシックな固定観念を抱いている自分がおかしかった。
しかしなんでまた、こんな今どき男子がお花屋さんになりたくなったんだろうと思って
思わず聞いてみた。

何で、お花屋さんなの?

「高校卒業して酒屋でバイトしてて、その時に好きになった子が花屋だったんです」

へ?  いやいや、それ、彼女が花屋なのはわかるけど、なんでまだ自分がなろうとする?

「花屋で働く彼女を振り向かせるために、とびきりの花束を作ろうと思ったんです。
同じ土俵で勝負しようなんて、よく考えるとアホなんですけど。
で、当時、熊本で一番と言われたダリアという花屋&バーがあって、
そこの店長にもう泣きついて。
彼女を振り向かす花束を作る作戦たて、10日間、通い続けました。
そしたら....〝花〟自身にはまっちゃって.....
気づいたら、東京にまで出てきていました。」

なななななに~~~~~?? そのいい話。

動機なんてめっちゃシンプル。
人間の根源にある恋する気持ち。
でも、その本来の目的とは違うところに落ちていたセレンディピティが
彼の人生を大きく変えたわけだよねえ。
生きるっておもしろい。人生ってドラマティック!
(ちなみに読んでる方の9割が恋の行方が気になるとこと思いますが
それは....Unfortunately....だそうです。いや、いいんだよ。だから
大輔さんがいま、東京にいる!)


それから私は、友人や会う人に、どうしてその仕事をライフワークにしたの?とか
あらたまって聞いちゃったりして、みんなをドン引きさせていますが
それも一瞬。
なんだかんだいってね、みんなけっこう熱く語ってくれるものです。
知り尽くしてるしー、って思っている友人を再び尊敬するのでした。
さらに好きになるのでした。

Life is full of wonders.......


日曜日のあじさいの会が楽しみです。
あと1、2名は入れますよ。
そして......最高のVANS をいただきました。ありがとー!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。