SSブログ

タイマッサージ...足&脚にとくにいいわけ。 [Treatment]

みなさん、こんばんは。
楽しかった三連休ももう終わり。
葉山からの帰り道の高速道路も思いっきりすいていました。
明日から、まだ日常生活が戻る訳ですが連休疲れ&夏バテはリカバーできそうですか?
今週のas・i・am/apartmentはリカバー強化週間。
19日19時半からはリストラティブヨガ

タイマッサージが特に脚の施術がおすすめである理由。千紗さんのお話によると......
東南アジアで唯一どこの国の植民地にもなることなく、
独自の文化と発展を遂げて来たタイ王国は、
少なくとも5000年前には稲作を始めた世界最初の農耕民族
畑仕事では特に下半身が疲れますよね。
そんな理由から脚の施術が上半身に比べて充実しているのだとか。

また、脚は脳のスイッチとも言われていて、
脚の大きな筋肉、例えば大腿四頭筋などをマッサージすることで
自律神経がコントロールできるのだとか。
なぜならそこには脳にある自律神経の中枢に働きかけるための特殊なスイッチがいくつもあって、
特に脚には腕の3倍も、そして何種類も存在しているそうです。
「休んでいいよ」と脳の中枢に働きかけるためには、
あくまでも適度な刺激であることが重要で、強すぎても弱すぎてもだめ。
痛すぎてもストレスになってしまうし、弱すぎてもキャッチできない。
この「適度な気持ちよさ」をぜひ味わっていただきたい!

というわけで、ご予約お待ちしております。

おやすみなさいー。
2988693.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。