SSブログ

オモイはどこかで繋がっているから [ritual&ceremony]

「なんだか最近、停滞気味っていうか、スローな感じ......
 っていうか未来が見えないんだよね......」

なんて友人にぼやいてみたら、


「いやいや、まず、手近なとこでしょ。
1自転車  2サングラス 3ピアスでしょ」

と、もっともな回答が。
この夏、私がすっかりやり忘れていて、いや忘れちゃいないんだけど
自分のことだからーと言い訳して後回しにしてしまっている件3つ。
しかし人間ってとってもゲンキンなもので、
いい事はそうもないけど、
悪い事は次から次へと連鎖して起こるような気がしてしまう。
そして、もっとも難しいビッグな事柄につい気を奪われてしまいがちだけど、
それは最後に始末する気持ちでいないとまったくスタックしちゃう。
まずは手近な所から。
まさに、友人のアドバイスはご名答。

だって、オモイはきっとどこかで繋がっているのだから。


__ 1.JPG

前の家にパンクしたまま起きっぱなしだった自転車をピックアップ。
そして修理。





__ 2.JPG


その足で外苑前の素敵眼鏡屋さんBlincで
取り置きしていたサングラスをピックアップ。
マットなピンクのフレームが気に入って、眼鏡をサングラス仕様にしたのですよ。

そして新橋のあの店に、修理をお願いしていてあピアスは
さすがに自転車で取りにいけなかったけど、
神宮前の派出所へ転出届けを今更ですが提出。

あら不思議。
たったこれだけのことで、なんか気持ちが軽くなる。
いいことの連鎖がはじまる。

はず!

いい音楽聴いてこのまま転がっていこう。__.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。