SSブログ

2月鹿児島Openspaceさんにてワークショップやります! [ワークショップ/イベント]

今日から仕事を始めました。(遅いって言わないでー。)
久しぶりに今年の年末年始はゆっくりした〜〜〜♪
何もしなかった。いや、ヨガとゲームしかしなかった。。。あと寝ました。
unwindingしました。いや、この一見、非生産的と思える時間にこそ
自分はみるみる作られているのだなあと実感しました。
このリズムでいきます!今年もよろしくお願いします。

さて、早速ですが....告知です。
特に九州地方のみなさん、ご注目ください。


鹿児島でいちばんHipなヨガスタジオ、
オープンスペースさんにて再びワークショップします!
また鹿児島のみなさんにお会いできるのが嬉しいです♡♡♡
運動初心者の方もWELCOME!! 感覚のワークショップは講義が長めですし。
でも動きたくなったら動いちゃうかもしれないので、その時次第w
誰もがもっている感覚,sense of wonderをみんなで確認できたらなーと思います。
楽しいよ。ご予約お待ちしています!

アーサナで安定した体を目指す!体幹チューニング〜
2013年2月7日(木) 
1部14:00〜16:00
2部19:00〜21:00
受講料:4,000円
※1部と2部の内容は、同じです。
※stay tuned~視覚~との両受講で受講料7,500円(500円割引き)となります。
※テキスト代が500円別途掛かります。テキストは、お持ち帰りいただき日常でご活用頂けます。
※両クラス定員14名です。


ヨガをより楽しく、より快適に続けられるために、身体をベストな状態に戻していく「ボディチューニング」を、実際に身体をしっかり動かし、自分の体との会話を通して学んでいきます。
また今回はテキストをお配りできますので、より理解を強くもっていただけると思います!

具体的には今回はテキストより
・タダーサナ、まっすぐ立つということでさえ、動きであると意識する
・ポーズやアーサナで静止したイメージを持たずに、常に体の中も外もサーキュレイトしているというイメージで動くことに挑戦
・テンセグリティ構造を意識しながら、各アーサナ(ポージング)に挑戦する
・テンセグリティ構造と圧縮構造の違い
・体幹を安定させるための肩のスタビリティ強化
・圧縮構造になってしまう筋肉や腱の固まりをほぐす。ひっぱり合いの筋力を出すためのアプローチ    などなど
分かりやすくそしておもしろく行なっていきます。
※当日の講義により変動あり。


 Somthing cach your eyes~何が見えますか?視覚のワークショップ~
2013年2月13日(水)19:00〜21:00
19:00〜21:00
受講料:4,000円


私たちの五感、知覚の全体を100%ととしたときに
”視覚83%、聴覚13%、嗅覚3,5%、触覚1.5%、味覚1%”が内訳だといわれています。

そう、私たちは、”視覚”に依存していることが多くあるんです。
考えたことがありましたか?


今回は、この”視覚”に焦点を当てた、斬新でかつ分かりやすい体感型のワークショップ

”うっすらと見る・フォーカスして見る”ことの練習や”ボディスキーマー(体の感覚器が自然に知っている純粋な感覚)の活用”、そして”ペリパーソナルスペースを感じて動く”などなどドリシティについて紐解いていきます。


私たちがいま目で見たものと、無意識に体で感じているもの間には何か違いがあるのかもしれません。
ヒトの目の使い方は奥が深くてけっこうおもしろいことに気づくと思います。

トレーナーと一緒に動くことの意味、 自分の体で敏感に動きを感じとることの意味。
ヨガを行なう上で、今後「見る」こと、そして新しい視点で自分を「観る」ことの可能性がきっと変わるはずです。

kagoshima3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。