SSブログ

(♯12) Teacher Mike's AIM?AIM? [as・i・am]

  
動いてるの?動かされてるのキャンペーン詳細はこちら 


Mike(40歳/板橋区)

English Teacher

 


I am moving. 

I am moved..

 

詳しくはこちらのスタジオブログでね。

 

私の英語の先生であるマイク。

もう6年くらい?教えていただいているのかしら。

とはいいつつ.......ばっくりお休みしちゃったりする期間もあったりするのですが

どんな時期も私の友人の誰かがレッスンを受けている..という状況になるので、

しっかり繋がっていられます。

そうなの、友人達どころか、友人のお母さんまで送り込んでいるw

会話の基本は世間話。

あの人どうしてる?なんて話しができるのが最高だよね。

 

そして今回の作品は英語なので、

英語の苦手な方には、うちのスタジオのバイリンガルトレーナー、薫さん

解説が最適です。さすが!

 

薫さんのfacebookのコメントより

遠い海の向こうから日本に渡り長いことずっとたくさん動き続けているけど、ふと振り返り故郷にも同様に月日が流れていたことを感じて懐かしい想いに心動かされる…英語講師のMikeさん。
遠いふるさとから自分をいつも応援し温かく見守ってくれている大きな存在=そして自分のルーツに対してこみ上げてくる郷愁の想いってユニバーサルですね…

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。