SSブログ

アキラ整体で「目指せ!Slider Girl's Hip」予約受付中。 [からだ(お尻/股関節)]

おはようございます。
6月1日から3日まで、鹿児島よりゴッドハンド整体師アキラさんを
お呼びして、2ヶ月に一度の恒例の施術がはじまります。
今回のアプローチは「仙骨」。
かなりマニアックな説明を知りたい方はこちらをチェックしてくださいね。

では、Beauty的にはどんな効果が期待できるのか考察してみました。
仙骨アプローチということで、それを含む、骨盤とかヒップ周囲のお話を。
2013年夏の、私の理想型はこんな形です。
ready-for-summer-1.jpgready-for-summer-2.jpg
Photos from here

うっとり。
ある程度のボリュームはあったほうがいい。ビキニやスキニーパンツ、
ボディコンシャスなドレスは絶対似合うから。
理想は骨盤の上部の骨、腸骨はきゅっとしまっていて、
座骨は力を入れずに固めずに自然にいることによってトップのヒップのボリュームが出ることかな。
骨盤とか仙骨が前傾するでもなく後傾するでもなく、ニュートラルな場所にあれば、
腰を無理に反る事泣く自然とお尻も上がるはず。そして筋肉もつくはず!!!!!

雑誌やテレビでは、やたらと、きゅっとしまった小尻なんてキャッチを見かけますか
どうなんだろうか........?
クライアントさんたちに接していると、自分を筆頭になのですが、
どちらかというと、がちがちにお尻を固め、日々運動や生活をしているように思います。
Hip Opening Stretchを行うと、みんな苦悩の表情が。無言。
中には頭痛を起こしてしまう人がいるほど。
まるでお尻がひとつに固まってしまったような感じ。
二つでもないんですよw
お尻や骨盤の中には、浅い場所から深部まで、さまざまな筋肉が重なってあります。
だから、ぎゅっと表面の筋肉を固めて、お尻をひとつに使っていては、深部まで使えてないことになる。
運動する時に、ヒップアップ?というイメージがあるのが、みなさんやたらと
お尻に力を入れたがるというか固めたがりますが、それは違うんですよ。
マニアック言うと、floating sacrum..仙骨を浮かす感じ.....なんて言うんですが、
お尻固めていたら、その感覚はまったく得られませんよね。
かくいう私も、ヨガの先生によくパシットお尻をたたかれます。
なんでこんなに固めるの?ってw。

カラダも心も緊張したら、それは「硬直」となって全身に体にあらわれます。
とくにすべてがはじまった場所の周辺、ヒップ、内もも、コアの下部あたりに顕著にね。
過剰にコントロール魂を持った人を
「uptight=堅苦しいヤツ」とか「tight ass=尻の穴の固いヤツw」とか呼ぶように。

そんな訳で、波にぷかぷか浮く Surfer Girls のように
気持ちよくfloating sacrumの感覚を味わってみませんか?
彼女達は、並に乗るためのボードという〝道具〟をコントロールしながら、
一方、自分を動かしている偉大な力〝波〟に身をゆだねている。
そんな感じかなw。

空き情報は随時facebookにアップしています。
Check this out!!!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

One thing at a time.Good girls,Good nigh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。