SSブログ

美脚にまつわるストーリー [からだ(脚/足)]

ボディメイクやダイエットなんて女の子の年中行事!!!!なんて思ってしまいがちですが、これらにもトレンドってあるような気がします。私個人としては、今年に入ってからというもの〈美脚〉リクエストが多いです。年の初めの『FRaU』のボディ号で「美脚のためには強くて豊かな上半身が必要です!」とお話してから、それにまつわるワークショップや、また偶然かもしれないけど他雑誌からも脚の取材などをいただいたり。自分もまだまだですが、使命だと思って美脚道を研究していきたいなと思う日々です。

 
 
運動する仕事になって、初めてではないでしょうか?私はかつて『Figaro』という雑誌で編集者をしていたのですが、それぶりです。モードな撮影。7/12売りの『GINZA』にて、脚を撮影していただきました。ポーズもかなりハードでしたし、久々のちょっとピリっとしたモードな撮影の雰囲気に、あ~~なんか懐かしいなあと思ってしまいました。ファッションもやっぱり楽しいですよね。このときに、美脚と靴の関係についてインタビューしていただきました。健康とか脚のことを考えたら、ハイヒールなんかよりもフラットな靴のほうがいいに決まっている。でも脚に敬意を、意識を向けるという意味で考えたら、素敵なビジューのついたアートピース級の靴をはくことは有効なんじゃないかしら?という話。そんなことをお話してたら、早速、靴が欲しくなってしまいました。単純w…. この号の『GINZA』は靴特集でもあるので、みなさんもチェックしてくださいね。 
写真 のコピー 12.JPG写真 のコピー 11.JPG


そしてそして、実践編。この美脚のワークショップをこの夏、鹿児島で開催します。私が毎回、お世話になっている、鹿児島でいちばんヒップなヨガスタジオ、OPENSPACEさんにて開催いたします。実は春に大阪で実践して、さらにパワーアップして鹿児島にお届けしようと企んでいますw 鹿児島に行くのは去年の夏からもう3度目。一度遊びにいったらはまってしまって、半年に一度は必ず通いたいくらいです。自然も偉大だし、ご飯も焼酎もおいしいし、人も優しいっ。日程は8月3日&4日、4つのクラスを行いますので、初心者でも誰でも参加可能。鹿児島観光もしたい!とお考えの方は、ぜひぜひ夏のデトックスな旅にリストアップしてくださいね。詳細はこちら→http://www.openspace-k.jp/ws/aug_2013.html
 

2012-08-05 12.30.13.jpeg 
 
ちなみに、去年の夏の訪問時には、鹿児島市内からさらに南下して指宿に行きました。そう、あの「砂むし温泉」で有名な指宿です。私も体験してみてびっくりしたのですが、かなりいいです。埋めれられる快感?というのでしょうか?体にかけられる砂の重みがしっかりと感じられて、ものすごく心地いい圧なんです。自分の鼓動、脈拍、きっと交感神経や副交感神経の流れまでも、こんなにしっかりと感じられる瞬間はないと思いました。砂むし温泉の効用は普通の温泉の3から4倍と言われています。顕著な循環促進による末梢老廃物の排出や炎症性、発痛物質の洗い出しと十分な酸素&栄養の供給がその効果の源….とパンフレットに書いてありましたよ!美脚どころか全身に効果ありです。この夏は一緒に南下しませんか?
 2012-08-06 16.41.17.jpeg2012-08-06 16.43.52 HDR.jpeg 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くり返し。宙ぶらりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。