SSブログ

After the party,After the summer. [日常のこと]

夏も台風も過ぎ去ったあとに、
なんだかどうしてこみ上げてくるこの寂しい感じ。
蜘蛛の子を散らしたかのように、雲ひとつなく空にはクリア、
月は明るく輝き、
頭の中までもクリアに、シャキっとなって、ふと思う。
Where am I ?

宴の後も同じ。
気兼ねない、大好きな人たち・音楽・フードに囲まれ、
トイレに言っている間にみんなが帰っちゃったらどうしよう?
なんて子供みたいなことを思うほど、その瞬間に夢中になって
そしてその瞬間は捕まえられずにするりと流れていって、
みんなを送り出したあと、ふと思う。
Where am I ?

自分の居場所を見つける方法。
それは2つある気がする。
ひとつは、人と人との関係性の中で見つける方法。
もうひとつは体を動かすこと。
体を動かして、自分の体の中の空間を知って、さらにそれが自分を超えて
自分の周囲の空間を意識する。
すると、自分がどう存在しているのか感じられる。
と、信じているw
だからクラスの〆で、
「まばたきしながらゆっくり目を空けて、
自分がいまいる空間、どこに座っているかを意識して戻ってきてください...」.
と、言ったりする。
どこまで届いているかは確信ないけどw

先週、我がアパートメントで、2013夏をしめくくる
納涼会を行いました。
華やかとかゴージャスとか、そんな言葉とはほど遠い、
でも温かくてcozyでcomfortableなパーティにしようと、画策した当日までの
ブログはこちらで、スタッフまゆみちゃんが公開してくれています。
ケータリングのお店選びへの苦悩などが書かれていますw



そして当日の模様!

参加していただいた、ピラティス指導者・葉坂多壱貴さんのブログにも書いていただきました。

準備から協力してくれた、後輩のGyrokinesisトレーナーSEINOちゃんにも書いていただきました。

みなさん、本当にありがとうございます。
きっとあの同じ空間の中で、同じような気持ちをみんな抱いていたと思います。
フィジカル・感覚ともに体を使って生きている人たち。
正直、ぶっとんでいますが、心地いい。

みんながいることで、私はかろうじで立っていることができるんだなと思います。
そんなas・i・amですが、
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

おやすみ。
__.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。