SSブログ

止まれ、動悸。止める、スギッチ。 [からだのこと(その他)]

次の日、早朝、旅に出た。
__ 1.JPG

いつものトートバッグだけを持って。しかもPCなし
何たる開放感!!!!!!

いや、しかし、ちょっと待って。
何かおかしい....まだまだ本当のフリーダムにはほど遠い。
だって動悸が、いや、意味もなく不安な感じが、焦燥感が......。
けっこうな朝に出発なのに、予定より1時間も早く来ちゃった。
そうとうビビってたんだ。

楽しみにしていた旅なのに、
ここ数日間は予定外の忙しさとかいろいろあって、
ず〜〜っと走り抜けて来た。
その時の焦燥感がなかなか止まらない。

車は急に止まれない....ように、
私たちの身体や心も急にはリラックスできない。
それをいつも思い出させてくれる旅のはじまりw
ホメオスタシス=恒常性という私たちの身体の持つ仕組みは、
忙しい毎日の中で、緊張した状態が続いたり繰り返される中で、
だんだんとそれが普通の状態にさせていく。
麻痺だ。

空港にちょっと早めに来て(今日は早すぎー)
West park Cafeのテラスでぼ〜〜〜っとしながら、
緊張モードからリラックスモードへスイッチするのを待つ。
それが、いつもの儀式なんだ。


__ 2.JPG
でも、大丈夫。
大館能代空港に降り立ったら迎えてくれたのはスギッチ。
スギッチ made me relax finally!!!!

しかし自虐的だね。スギッチ。
秋田に入りました!
(ずっと青森だと思ってたけど、その時しりました)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。