SSブログ

It's just my EGO. [music]

「心と身体をunpluggedしてくれる音楽」

(1) 心と身体をunpluggedしてくれる曲とは?
EGO-WRAPPIN'「水中の光」
http://www.youtube.com/watch?v=v5trQidoyAg



(2)いつ、どんな風に出会ったの?

去年のクリスマス、キネマ倶楽部で。
(エゴラッピンは毎年、年末、同じ時期に、この場所でライブをやるのが恒例なんです)



(3)魅了された理由は?

心と身体を完全にアンプラグドされたから。そう、プラグを引き抜かれた!日常から、仕事から、悲しかったことから、プレッシャーから、執着から、facebookやtwitterから全部全部全部! でもそれは力強さではなく、まるで氷をゆっくり溶かしていくような、じわじわと広がる内からわき起こるようなenergyだった。この曲は去年のアルバムの曲だが、はじめてCDを聴いた時には、ふ〜ん、今までのエゴラッピンぽくはないなあと思ったのだが、ライブを見て、わかった。よっちゃんの進化が伝わった。素敵な年齢の重ね方をしている女性に心底惹かれた。ライブ終了後、心優しい友人のはからいで、彼女とお話する機会をいただけた。ライブ直後ですっかりエゴ酔いしていた私は、ど〜しても彼女に触りたくなって、ど〜しても掴みたくなって、話している間ずっと、彼女の手を両手でぎゅっと握りしめたままだったw 「ただ抱きしめるために両腕はある..」というこの曲の歌詞にやられてしまったのかも。ステージを降りた彼女は、とても華奢でもの静かでふわっとしていて妖精のようで、どちらかというとこの曲のような人なんだなと思った。かっこよさと可愛らしさと、お茶目さと狂気が存在する女性にノックアウトされた。


(4)この曲との出会いは何か人生に影響を与えましたか?

動きたいなと思った。音楽と一緒に….。ボディワークも日常生活からアンプラギングする1つの方法だと思っている。その要素のひとつとして音楽を使ってみるもにいいのかも…と10年間やってきてはじめて思った。というのも、そもそも、私が行っているジャイロトニックやヨガなどのボディワークは、音楽やリズムに合わせて動くのではなく(だったらダンスでいいw)、自分の呼吸や自分の中のリズムに合わせて動いてもらいたいということ、あとはこれは超個人的な理由だけれども、自分が音楽が好きすぎですぐ心を捕われてしまうので、ずっとレッスンでは音楽を使ってこなかった。とにかく、集中力を削がない環境をと考えていた。が、心変わりした。たまには、音楽のパワーをさり気なく借りて、アンプラグドされた空間でアンプラグドされた身体を目指すのもいいものかなと思い、「Stay Tuned unplugged」というクラスを大阪でやってみた。評判は……(きっと)良かったです。またやりたいなと妄想しています。



● 内田あや /パーソナルトレーナー

女優、社長、編集者、ファッション関係者など感度の高いクライアントと全国のカリスマトレーナー&ゴッドハンド施術者が集う、南青山as・i・am/apartment主催。動きたい人から動かされたい人まで、ここに来れば、理想のボディへのチューンナップができると定評。著書『エグゼクティブ・ボディ・チューニング』(講談社刊)
__.JPG
yodoyabashi sunset


内緒の投稿w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。