SSブログ

忙しいのは未来のため。で〝今〟はどこ? [ワークショップ/イベント]

月曜日に瞑想のクラスを提供してくれるShawn先生と話していて、
はっと思ったことがあった。
「こんなに季節の移り変わりを、はっきりと早く感じられる国はないよね」

クアラルンプールにいまは在住し、NY,CA,上海と渡り歩いてきた彼が
久しぶりに帰って来た日本の春、桜の季節はより、そう感じされるのかもしれない。
だからこそ、物事の移り変わりもスピーディーなんじゃないかという話になった。
季節も街もトレンドも人も.....全部、全部、全部.....

これが〝諸行無常〟というものか?

物事には常にいい面も悪い面もあるわけで。
四季を存分に楽しめるのは、いい。

しかし、多くの人たちは「未来」のための準備に忙しい。
だから「今」を楽しむ暇ない。

2週間旅に出ていただけで、
骨董通りの店の移り変わりを感じる。
24時間光り輝く街の光ですっかりサーカディアンリズムは乱れ、
高速スピードで感覚を激しく刺激し続けるコマーシャル。
健康的な食生活を送ったり、静かにくつろいだり、
休暇をとったりするにはあまりに忙しすぎる。
忙しすぎて考えることすらできない日もある。

だからこそ.......立ち止まる、いや立ち止まらなくても
ペースを落とす、準備を始めたいなと思っている。
その手段のひとつに、メディテーションは有効なのではないかしら?

期待がつるのるばかり。
追加クラスもありますので、ぜひぜひご参加下さい。

日時/4月7日(月)19時半(90分ほど)
17時半からのクラスも決定いたしました!!!
場所/as・i・am/apartment
講師/Shawn Kiyotaka Lee Fukuzaki 
料金/4000円 マットレンタルの場合はプラス300円
予約/gyrotrip@yahoo.co.jp(8名の定員になます)

iphoneを覗いてみたら、私の頭の中も季節を三段跳びしてた。
hop
__ 3.JPG
step
__ 1.JPG

jump.....
__ 2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な一日。二人のジャニス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。