SSブログ

まっすぐがいいわけでも、ぐにゃぐにゃがいいわけでもなく。 [からだ(腰/姿勢)]

〝猫背はだめよ、姿勢正しくね!〟小さいときから母から言われ続けたこんな注意も、おおまかにいったら悪くない。でも、厳密にいうと、この持って生まれたはずの4つの美しいカーブと柔軟性をそれぞれバランスよく保こと…それが本当のwell postureだった。スペインで受けた治療で、私はその背骨のカーブと失いかけてまっすぐになりすぎていて、一部動かな場所がある….それが明確になった。「今はいいけど….未来は….どうかな」自分でも気づいていたことだが、第三者から明確にアドバイスもらうと、やっとエンジンってかかるものですねw 猛省。今は痛くない…だからいいやではなく,さらに動けるようになることの可能性、健康に動き続けるための可能性、それを試していきたいなと思いました。いくつになっても。



ジャイロキネシスほど背骨を波のように曲線的にそして連続して
動かし続けるエクササイズはありません。
ということは、

・猫背気味の人にも
・背骨の柔軟性の無くなって来た人にも
・背骨のカーブが失われた人にも
・筋力が落ちてカーブが大きくなりすぎた人も

多くの問題あるポスチャーの人に、安全にそして有効に試してもらえるエクササイズです。


ということで、明日、
自分のためにもそして少しでもみなさんのヘルシーライフの参考になるように、
ジャイロキネシスのベイシックレッスンを行います。
妊婦さんも初心者の方も、どうぞ!
写真 のコピー 13.JPG
4/29(火)11:00~12:30
おうちでもできるジャイロキネシスprinciple by AYA
☆どのクラスも初心者の方も参加可能です。
☆定員約8名(touching worksは14名) 
☆Class Fee
aiaaptにお越しの初めての方、1回のみ(体験)→¥3,000
Touching Worksは2timesticketsとなります。

Drop-in(1time) →¥4,400
3 times tickets →¥12,000 
5 times tickets→¥18,000
10times tickets→¥26,000   
一度購入いただいたチケットは払い戻しできません。

☆要予約→ gyrotrip@yahoo.co.jpまで 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。