SSブログ

HariとNippon [stress]

とてもラッキーな機会があって、
朝晩、毎日、針の施術を受けている。
とある実験だとか.......


3日目の朝。
久々に深い深い眠りに入りすぎて、そしてだるすぎて
起きれなかった。
うわ.......こんなに疲れていたら仕事にならない。

焦燥。

そしてふと思い出した。
まるで同じ経験をしたことがあった。

ラッキーな実験台になるのは実は二度目だ。
リンパドレナージュという施術の実験台になった時だ。
連続的な施術で、運動している人の体が、どれくらい変化するのか診たいということだった。
なんてラッキーなんでしょう!と思って気やすく受けたのだが
中盤に同じことになった。
だるくて起きれない朝、思わず、施術して下さる方に電話してしまった。
こんなんじゃ、仕事にならないって..... 。

その経験があったので、今回も一瞬不安にはなったけれど、
続けてみることにした。理由がわかっているので。
交感神経優位なペースの中で、突然、しかもけっこう急激に副交感神経が優位になって
いったことからの...ちょっとした衝撃。
というか、自分の体質というか、体の傾向が9年前とあまり変化していないことに
ちょっとがっかりでもあったり.....

変化したい、よくなりたい、いろいろなことに対して開かれていたいと思っているわりには、
「仕事にならない」とか言って大義名分をかざして、
それを阻むのは自分自身だったりして、
おかしい。

焦るな、焦るな。
自分をちょっと観察してみよう。


そして自分を知ることは、日本を知ることなんだなとも思う。
そんな日々。

__ 4.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュール配信We go back to the AI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。