SSブログ

The power of NON-VERBAL. [五感のこと]

Non Verbal(非言語)なコミュニケーションが気持ちよくて仕方ない。
言葉を〝聞こう〟とすると、その力がすっと消える。
この間、呼吸クラスの通訳をした時に思いだした。
私が英語でボデイワークやダンスを学びたい理由。
日本語って説明が長ったらしい。
クラスのflowが止ってしまう。
情報がいっぱい。頭のなかがいっぱい。

細部を理解することが大切なのか?
いや、瞬時に感じることで十分なんだ。
あとの余白で、体を動かせばいい。
それがきっと気持ちよく動くこと。
That's a power of Non Verbal.

__ 3.JPG
__ 2.JPG
__ 1.JPG
lovely rio&mahiro


私の周囲には、この能力にたけた人たちが多い。
それがきっと〝繊細である〟ということ。
電光石火のごとく感じてくれるから、
時たま、わけのわからぬテンパリ具合を発揮することもあるw
それでもいいよ。
そんな誤解はすぐに溶けるから。
その時に、ちょっと言葉を使えばいい。

感じてくれてありがとう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘルプ!On the corner….石、煙、雑.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。