SSブログ

Where is my anchor? AKIRAさん整体は今週です。 [からだ(肩/腕)]

私の働くas・i・am/apartmentでは、
〈動〉だけでなく〈静〉も大切だなと考えるようになった。
大人になったのかな。

自ら体を動かす運動だけでなく、
受け身になって体を動かしてもらうことによってほぐす=施術も大事な柱になった。
どっちも〈運動〉なんだ。
日常生活とか、特に日本はがんばりやさんだから、積極性がよしとされるけど、
受け身になることのほうが数倍難しいと思う。
性格によるのかもしれないが、心が伴わないと優しい気持ち=受け身になれないから。

今週末は、鹿児島から救世主のゴッドハンド、アキラさんがくる。
2ヶ月に一度、お越しいただいて、もう5年くらいたつだろうか。
自分の体を定期的にみてもらえる安心感と、そしてアキラさんの進化っぷりに
いつも感動する。

運動では、調整しづらい場所であるだけに、楽しみだ。
このあたりがリラックスすると、自分はどんな感覚になるか。
口が開く。
顔が小さくなる。
目が一瞬充血して頭クリア。(酸素が一気にながれて)
呼吸が深くなる。

そして......肩甲骨がアンカーされる。

そう、この感覚がなああ。まだまだ乏しい。
ごくたまに、運動後にもなることがあって、うわ〜〜っと思う。
涙が出そうになる。
アンカーって重りとか碇とかそんな意味だけど、
そうやって沈む感覚はリラックスには大切だ。

飛んでいってしまいそうな自分をアンカーしてくれるもの。
人。
この夏その感覚を、しばしば感じて、涙が出た。
でもまた飛び立とうとしてる自分もいてw
ほらね、受け身でいるって、受け入れるって難しい。

いつかちゃんと自分でアンカーできる日を夢見て。


〜まだまだご予約受付中です!〜

日時)

8/30(土) 19時半

8/31(日) 15時、18時、19時半

9/1(月) 10時、11時半、13時、16時、17時半、20時半

 

(場所)

as・i・am/apartment 南青山

 

(料金)

17,500円(90min.)

 

(予約)

gyrotrip@yahoo.co.jp

 

__.JPG

熱中症にはきゅうりパックがいいみたいw

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。