SSブログ

肩こりと二の腕のたぷたぷの関係。アキラさん整体で悩み解決を。 [からだ(肩/腕)]

街はすっかり師走カラーに染まって来たが、
12月6日から3日間、鹿児島からバランス整体師アキラさんが来る。
今回のお題目は、肩アプローチ。
〝アキラさん説〟はちょっと難しいけど、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

ビジュアル重視な女性たちに分かりやすく説明するにはどうしたらいいだろう?
きっとこんなことだと思った。
ものすごく端的にイージーに言うと
「力こぶの筋肉がかたまると、肩&首凝りになりやすい」ということなんだろう。

でもこう言ってしまうと、私はもう関係ない!って顔をする
普段まったく運動していない、トレーニングしていない女性もいるかもしれない。
でも、ぜひ確認して欲しい。
「二の腕、たぷたぷしていませんか?」

これにはドキッとする方も多いのではないか?
実はこの力こぶの筋肉=上腕二頭筋と、二の腕の後ろ側=上腕三頭筋肉は【拮抗】という関係になり、
例えば肘から曲げる動作は、上腕二頭筋を縮めて、上腕三頭筋を緩めるという動作になる。
だから、二の腕がたぷたぷしていたら、自然と力こぶは固くなっているということになる。

この腕を曲げる動作 は、鞄を 持ったり、お鍋を持ったり、子供を抱いたり…..
実は力こぶは日常の動作で非常に使う筋肉なんです。
なので、しっかりマッサージして、力こぶ筋肉を伸ばすことによって、肩甲骨を前肩にひっぱることがなくなるので
より、二の腕のたぷたぷの筋肉が使えるようになってしまってくる….という効果が
あります。
合点のいくところではないでしょうか?
BicepsTricepsMuscle_large.gif

triceps=上腕三頭筋/二の腕の後ろ     biceps=上腕二頭筋/力こぶ


機能と構造は一致するなあと、いつもはっとさせられる。
よい動きをする体は、見た目もやっぱり美しい。

適度に調整して、そして正しいポジションを知って、トレーニングしていただくことをお勧めします!
アキラさん整体、おすすめです。

初めての方ももちろん大歓迎です。
そして腰痛やその他、特に悩みの明確な方はそちらを中心にアプローチします。
<アキラさん整体>
12/6(土)→14時半,16時半,18時
12/7(日)→10時,11時半,16時半,
12/8(月)→10時,14時半,16時,17時半.19時.
90分17000円

☆予約☆ gyrotrip@yahoo.cojp


南青山as・i・am/apartmentにて



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

How to tie........ ?..花器と植物と呼吸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。