SSブログ

花器と植物と呼吸。 [best buy]

おしゃれプランターって世の中に皆無にちかい.....
探した人にしかわからないこの悩み。知っている?
そして、とうとう、長年の悩み、花器(プランター)に出会ってしまったのだ。
出会いって一瞬。
いや、でも、もう何年も前からそのDNAは知っていたような気もするw
まずは素敵なカタログをご紹介。
__ 1.JPG
__ 2.JPG
__ 3.JPG
__ 4.JPG
__ 4.JPG
__ 1.JPG
__ 2.JPG
__ 3.JPG
なんて、独創的でアーティスティックなんでしょう!

Pumice pot/呼吸する鉢

鹿児島の軽石で作られた、day and light オリジナルpumice pot/呼吸する鉢は、通気性・保水力に優れ植物の根に酸素を届ける構造になっているため根腐れを防ぎ病気になりにくい最良の鉢です。

屋外はもちろん室内でも、軽石の特徴を発揮し、多肉植物や寄生植物等のさまざまな植物の相性も抜群です。pumice potで育てた植物は強い根を持ち著しい成長を、身近に感じていただけます。

potは5mm~10mmほどの軽石を特別な方法で接着カッとしています。よってエッジ部分が欠けている等一点一点が異なりますがご了承いただければ幸いです。 また不要になったpotを粉砕し、軽石用材としてリサイクルできます。


ふ〜〜む、なるほど。鉢も呼吸しているんだ。
植物も土も鉢も全部......
なんだか私もぐっと深呼吸したくなった。
そんなプランツライフは、私の生活に息吹を与えてくれるに違いない.....

呼吸といえば、私の中で知る限りの呼吸マニア、いや呼吸大臣は鹿児島のアキラさん。
そ.....そうThat's right!!!!
とうとうアキラさん、念願のおしゃれプランターと植物をデザインした。
実はアキラさん、こちらday and lightにて面白いもの、植物もふくめ売っている。
私は90年代のブルックリンのグラフィックが描かれたブロックの1かけらをゲットしたw
12月のアキラさん整体
にお越しいただけたら、
カタログも内容も、ライブでアキラさんが御届けします。
スタジオにもカタログ置いてあるので、ぜひご覧下さい。

そして、正規取扱店大募集中です。
私が勝手に代理店いたします(安心の低マージン 笑)ので、気になる方、ご連絡くださいっ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。