SSブログ

赤か?黒か?(旅する感覚で暮らしたい14) [旅する感覚で暮らしたい]

来年の手帳をそろそろ用意しないと危険な時期に突入だ。
白い紙に書いた、手描きのへなちょこカレンダーでは限界に達している。
事故がおこるよ。

quovadisを使ってかれこれ7年かそこらくらいになるから、
そろそろカラーヴァリエも尽きてきている。
来年はどうしよう.....
最終に旅した地は知床だから、知床ブルーかな?
なんて相談したら.......即答で
〝赤か黒じゃない?〟
と、返事が来た。

あら、衝撃。
私の中には、ない色だ。

とりあえず、いったん持ち帰ることにしたw
手帳ではない。
考えをだ。
一晩、冷静になって考えみて、
そしてしまいにはワクワクしてきてしまっている。
自分の感覚になかった色を持つという、その未来に。

エクスタシーectasy (我忘)ってexistance(存在)と同じ語源で
みずからの存在の外側に立つという意味だと何かの本に書いてあった。
お気に入りのカラーが似合うことより、
未知なるカラーに挑戦して、それがしっくりしたら、
なんかそれは知らない街で、住人にとけ込んでカフェでコーヒーを楽しんでいるときと同じくらいの
喜び=エクスタシーを感じてしまうのだろうか。
__.JPG
手帳ひとつで、エクスタシーw
(タイトルこっちだったかな)

旅する感覚で暮らしたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。