SSブログ

アナログ時間(旅する感覚で暮らしたい16) [旅する感覚で暮らしたい]

17日前のカーネーションと、今日買ったバラ。
時間の流れの異なるふたつを
一緒にするのは残酷かしらと思ったけれど、そんなことはない。

時間も自然の一部なんだ。

今週ずっと読んでいたの中で

「自然を理解しようとするのは時間がかかる。綿密にスケジュールを組んで、あるいは厳格な締め切りを設けて達成できるようなことではない。ナチュラル・ナビゲーターは未知の何かを学んで戻るぞ、と希望も新たに旅に出て、往々にして想定していたものとは別のことを身につけて帰宅するものだ。」

と冒険家が言っていた。
なるほどど思う。
自然に関わらず、すべて!!!すべてのことは時間がかかると思う。
だからこそ、想定外、いや想定以上のことを楽しまないと。
That's a real serendipity spirit.

「じゃあ、30分!」ときっかり決めて、散歩に行くよりも、
散歩に出かけてみたら、気づいたら 30分たってしまった。
そっちのほうがずっといい。
〝いま〟という時間に集中して重ねていくしかないのだと....
ボルドーの花たちを見て思った。
__ 1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スニーカーOpen Your Heart大阪sou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。