SSブログ

咲いてきたね。咲かないとね。 [からだ(脚/足)]


今週末であっという間に桜が咲いてきた。
自宅の近く、そうでない普段行かない街を歩いても、
「あ...桜咲いている」ってチェックしてしまうから不思議だ。
というのも、私はあんまり桜が好きではないから。
(この話はまた今度)
でも、やっぱり日本人なのねと思う。
こうやって桜の咲き状況が気になったり、
週末に来たクライアントさんのPRADAの桜バッグがかわいいなあと思ったり。


いやいや、ちょっと待って。
日本人だとかスペイン人だとかそういうことは関係ないんだ。
とにかく、春が来たんだ。確実に!
それを早く受け入れないと。乗らないと。


先週くらいからヨガでは、ハンドスタンドやアームスタンドなど
腕と上半身を使うアーサナを先生がが多く課題として出してきた。
冬の名残、grounding癖がすっかりついていた私は、過酷に感じて。
辛いよーと思いながら、でもチョイスもなく、その場は歯を食いしばって頑張るのだが、
次の日の体の楽なこと!
やはり、そういう季節なのだ。
上昇しないと、芽を出さないと、花を咲かせないと.......
少しずつね。


私たちは、自然に助けられて生きている。


私の夜桜。
札幌のcake &cafe colletのフワンボワーズのメレンゲ。
__.JPG
と...とまらないっ。
新田ちゃんありがとう。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。