SSブログ

オムレツを食べて虎になる。 [日常のこと]

__.JPG
雨が本降りになってきて、買い物にいくのもいやになり.....。
キッチンにいったら、あるものといえば、
週末のキャンプでゲットした新じゃがと、買い置きの玉ねぎと卵。
ということで、今日の夜ごはんはスパニッシュオムレツ。

黄色くてまんまるなものを見ていると、幸せな気持ちになる。
虎が木の周りをくるくるまわって、溶けちゃってつながって、
ホットケーキミックスになったのかと思っていたらバターだったね。
でも、結局、黄色くてまんまるなホットケーキになる。
幼い時から炭水化物ガールの私は、サンボが169枚(たぶん)ホットケーキを食べてしまう下りに、
うらやましすぎて毎度震えていた。
不二家の三段重ねくらいのホットケーキが大好きで、
それを一人でペロリと食べるたびに、一人っ子ってサイコーって思いながら
サンボ気分を満喫していた。

でも、今日はスパニッシュオムレツ。

気づいたら、偶然にも今日はこのレシピを教えてくれた人の誕生日だった。
すごいな。なんだか、くるくるまわって溶けてつながっている。
世界は狭い。どころかきっとひとつ。
でも、すべては変わる。変わらないものなんてなにひとつない。
だからそれを楽しまないと。

オムレツを食べた私は、明日になったら虎になって、きっとまたコツコツと働く.......
がおー。

おやすみなさい。

Happy Happpy Birthday


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。