SSブログ

引き寄せる。中央に。ハートビートが聞こえるくらい。 [Woman]

11403478_732755003501302_4665097328237664487_n.jpg

昨日は7ヶ月の妊婦さんと一緒に動いた。多くの妊婦さんがそうだが、レッスンを終了したあとにお腹の形が変わる.....少し小さくなる....スカートがゆるくなる。一瞬ええっ!となるが、それは正しい姿勢とそれを保つ筋肉の使い方思い出すことによってお腹の部分=骨盤と肋骨の間のスペースが空いて赤ちゃんががよりすっぽりとママの懐に収まる。ママは背中の張りや苦痛から解放されて気持ちがいい。でも、それはきっと赤ちゃんにとっても同じこと。赤ちゃんの外部環境はママの内部環境。お腹のスペースができることによって、自分の場所が確保されて、居心地がいいはずだ。そして何よりもママの中心、脊柱に近づくことによってより安定感が生まれ、幸せだ。大事なものは中心に引き寄せておかなくちゃ。ハートビートがなるべく聞こえるくらい近く。 

美和さんありがとう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。