SSブログ

あなたは、なぜ、つながれないのか〜ラポールと身体知〜 [からだ(spirits)]

あなたは、なぜ、つながれないのか ラポールと身体知』を読む。

著者高石さんのカウンセラー、元カリスマナンパ師というバックグラウンド、

そしてこの引き込まれるタイトルから、

読む前は、もっとエモーショナルな作品なのかなと思っていた。

が、しかし、、、。

感情じゃなくて感覚の本だと勝手に思った。

最近、自分のも他人のも感情は取扱いが難しすぎるし怖いなと悩んでいた。

そう、つべこべ言わずに、感情じゃなくて感覚!の話をしよう! 

そんな気持ちに後押しをしてくれる本だ。

感覚を伴わずに動いてる(生きている)なんて人生の楽しさ半減。

もっと繊細になるぞと心に誓った。下は感動ポイント折まくり写真。


すごくいい本だった。3回読んだ。
そしてすばらしいHow to 本だと思った。

How toという言葉を嫌う人がいるかもしれないから、エクスキューズするが
私はHow to本が大好きだ。
なぜなら、すべてのはじまりがそこにあるから。
難しい内容を難しく説明するなんてよくある話で、
難しいことをシンプルな言葉で伝えるというノルマがかかっている、
いや課題にトライしているhow to本を馬鹿にする人の気が知れない。

すべてのはじまりがそこにあり、
すべての人たちに優しくて開かれていて、
本ってそうでなくちゃと思うから。
売れなくちゃね。資源使うんだものw

しかし、巷にあふれるHow To本を、なんともまあなんだかなと思ってしまうのは、
すべての答えがこの本の中に!って言うから。
そんな嘘、いや、つまらないことはない。
あなたの探しているものは、あなたの中にあるよ!という真実を
伝えてくれる本が好き。
だってそうなんだもん。

生きる力がムクムク湧いて、
ちょっとした日常にヒントがいっぱい溢れてることを知って
朝、起きるのが楽しみになった。

ありがとう。
__.JPG

「あなたは、なぜ、つながれないのか ラポールと身体知」春秋社/高石宏輔

__.JPG
感動ポイントがありすぎて....ページ折まくりw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。