SSブログ

ドコデモカラダ。 [からだ(spirits)]

やっと太陽が出て気持ちいい土曜日。
今日は偶然にも、Brooklynから来てくれた方と、
これからManhattanに移住する方がすれ違った。
あ....as・i・am/apartmentの話。
二人はそれを知らないけど、私は心の中で、くくくと思った。

こんな時は、ちょっとうらやましくなる。
私は、いつも定点観測。
アパートに吹く、出たり入ったりする風をじっと感じる。

Manhattanの方がこう言った。
「いやあ、ほんとここに来てよかったと思って。トレーニングしてよかったって思って。こんなことする時間もなかったし、人生初めてだったし。でも、感覚もカラダも変わって、もっとNYCでできるなと思って!!」

素晴らしいなと思った。
私は初期担当させていただいて、その後ほぼスタッフまゆみちゃんが担当し、
そし鹿児島のゴッドハンド/AKIRAさんの合宿も加わって...大改造。
年齢なんて関係なく、一年で、カラダも感覚もここまで変わるなんてすごい。
あ.....これも定点観測だ。

ところで、Brooklynの彼とManhattanの彼の共通して言えることは
「どこでもカラダを鍛える術と感覚」を持っていること。
そう、これは技術であり、そしてkeep upしたい、カラダをいい状態にしておきたいという感覚。

私自身も動き続ける理由の大きな一つだ。
世界中、どこにいっても、誰とでもできるから。

そして、一瞬で自分に戻れるから。
__.JPG

自分のカラダに向きあっている人は素敵だなと思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。