SSブログ

私の朝を動かす音。.....最近はMiss Simone! [best buy]

朝、いちばんに聴く音楽。
それで、私の1日は左右されてしまう気もする。
子供のときからそうだが、私にはそのシーズンのテーマソングみたいなものがあって
ずっと聴き倒してしまう。
実家に住んでる時に、母に....「よく飽きないね」と嫌がられた。


最近の、私を起動させる一枚、お気に入りはこちら。
Nina Simoneのトリュビュートアルバム。
彼女のドキュメンタリー映画「What happend,miss simone??」の
関連作品として、作られたらしい。

詳しくはbmrをお読みいただくとして、
ローリン・ヒル、メアリーJ,コモンなどが参加した豪華なアルバム。

私個人としては、ややスローなレゲエっぽい5Baltimore(Jasmine Sulivan)から
変則的なリズムに心うたれる6Love me or leave me(Grace誰なんだろうこれ)、
そして7My baby just cares for me(usher)あたりが大好きです。

もちろん、ラストのNina Simoneも。
__.JPG


本格的に暑くなってきた......
サマータイムにカラダも心もシフトするために、アーリーバードトレーニングはじませんか?
来週からスタート。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。