SSブログ

欲望と要求が重なるとき。アキラさんの呼吸する鉢。 [best buy]


私の働くアパートで活躍する、鹿児島のゴッドハンド整体師アキラさんのもう一面、
植物&アートをこよなく愛すクリエイター。

アキラさんが植物を育ていることをご存知の方は多いかもしれないが、
このたび植木鉢 〜Pumice Pot 呼吸する鉢〜 を製作した。
実はこのプロジェクトは何年も前から試行錯誤を繰り返していて、
私が知っているだけでも、確か3年ほど前、
アキラさんはコンクリートでかなりアーティスティックな大きな植木鉢を作っていた。
実験段階ではあったが、私の周囲の手厳しい評論家からはブーイングでw
「こんな重くて大きいもの、東京の狭い家には需要はあるか?」と
一喝されていた。

それからすっかり音沙汰がないような気がして、
もう作るのやめちゃったのかな〜なんて思っていた矢先だった。
呼吸する鉢という素敵なタイトルがついて、軽石、粉砕してリサイクル可能、しかも鹿児島産、
もう3拍子も4拍子も揃ってしまったような感じで、この子が誕生していた。
しかも、呼吸先生との異名をとるアキラさんだから、
整体というライフワークとも繋がって、あ......一本ストーリーが通ったなと思った。

そしてなんと、いろんな方のお力添えで、
いま、いちばん注目されているショップGraphpaperに登場した。涙。
南貴之さんがキュレートする、まるでギャラリーのようなお店
「グラフペーパー」にて、お目見えした。
ライフスタイルショップがどの街にも乱立する昨今、
ライフスタイルショップじゃない....と明言するあたりが
死ぬほどかっこいいお店。
こんなお店に選んでもらえるなんて、なんだか整体の予約が入るより、
いや、それと同じくらい嬉しい。

私はこの流れを外野からぼーっと見ていて、大人ってかっこいいなと思ったんだ。
「継続」ってすごいんだ。
続けていなければ、チャンスは来ない。
そして好きなことは「継続」しやすい。
でも「好きでいること」は案外、努力もいる。
だから「継続」することは難しい。

チャンスってなんだろう?
自分の欲望と、世の中の要求がマッチした時。それが幸せなチャンスかも。
では、チャンスをつかむにはどうしたらいいの?

とにかく、いますぐできることは、好きでいることだなって思った。
そのための努力なら....できるような気がする。
スクリーンショット 2015-07-17 1.32.03.png



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。