SSブログ

To my be loved family [as・i・am]

私の夏が終わったw
いや、違う、やっと夏が始まったのか.........
このワークショップが終わって一週間たった気がするが、なんだが燃え尽きた感じ。
やっとゆるやかなheart beat[黒ハート]が聞こえてきたような気さえする。

遊ばなきゃw

私にとって、いまでの10年間のひとつの総決算というか総まとめになると感じていたので
スペシャルなものだった。
もちろんスタッフのみんなにとってもそうなるといいなと思っていた。
いまや、ジャイロトニック、キネシス、そしてピラティス、ヨガにバレエと、いろいろなことができる
スタッフが揃った中で、as・i・am/apartmentのエクササイズの
通奏低音と言おうか、根底に流れる哲学のようなものを確認したかった。
それがカラダと感覚のチューニング、それがBody&Sense Tuningになる。

ココロもカラダも自由になりたい...そう思って、ボディーワークをはじめて、
そしてこの世界に飛び込んだ。
毎日同じ服(その仕事の人らしい服)を着て、
同じ電車に乗り、同じ場所(会社)に行くのはまっぴらだと思っていた。
固定の安心(お給料)を捨ててまでも。
そんな私が、あれやこれやいろんな事情で場所(aiaapt)を持つことになり、
気づいたら毎日そこにいて、
おまけにほぼ24時間トレーニングウエアで過ごしている。
そしてそこに流れる、プリンシプルを唱え出し、
「これだけは守って欲しい」と、スタッフに懇願する。

自分て、まったくもって信用ならないなと思う。
長い長い時間をかけてだけど、
少し気が変わるどころか、まったく逆の方向に進んでいたりする。
あれだけ嫌がっていた方向に.....

何かを選ぶことは、何かをあきらめること。
多くの人が思っているような、いいことばかりではない気がする。
あれも、これも、それも、みんな.....ってしていると、道は決まらない。
でも、私は貪欲な人間なので、なかなか手放せなくて、その上さらにいろんなものを溜め込んでいって
着ぐるみを着た人形のように太っていく。
ちょっと昔は、その着ぐるみを脱いだら、つるりと輝く真珠、もしくはマーメイドのように
素敵な本当の「私」がいるのかと思っていたけど、
最近は、そんなものさえいないのかもと思う。

大丈夫......自殺願望があるわけでも、出家したいわけでもない。

ただ.....時間をかける覚悟ができたというか。
そのほうが、周囲の人にも自分にも優しいということをわかりはじめたというか。

動かないで、座って、感じて、meditateしてよかったなと思う2015夏。
Action? or Moving?

もう意味わかるよね。

まゆみちゃん、マリアちゃん、ふみちゃん、Seinoちゃん、スタッフのみなさんありがとう。

__ 1.JPG
__ 2.JPG
__ 3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。