SSブログ

解禁! [その他]

本日、ジャイロトニックの創始者、
Juliu氏のブリージングワークショップが終了しました。
日本でまさか受講できるなんてっ。

juliu氏は去年12月、マイアミで御会いした時よりも
ぐぐぐぐぐっと痩せられて、さらにhappyにさらにヘルシーになった模様。
毎日のブリージングとそして食事、
なんとマクロビオティックを彼なりにちょっとtwistして[exclamation&question]
アレンジしているとのこと。
私の周囲の人々のマクロ率高し!
私もそろそろ食事とか気にしてみるかなあと、一日一度は思います。
はい。まずはね、思う事から[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、、、、、やはり。
ブリージングワークショップで一番恐れていた通り、
やっぱり喉とか鼻とか痛くなるんですよね〜〜〜。
そんな私にとって呼吸は本当に難しく、これから修行が必要です。
通常、頭に酸素まわってないんじゃないの??
って、ことが今回はすごくよく分かりました。
ブリージングの後に、頭が痛くなったりぶっとんだりしたわけで[ぴかぴか(新しい)]


そしてここ数年は喉がめっきり弱く、すぐつぶれちゃう。
乾燥した所でレッスン=しゃべり続けるともうだめです。
それもこれも、喉をロックして、
そして声帯を傷つけながら無理矢理声を出しているんだろうなあと、
自分の弱点は分かっているのですが、なかなか、コントロールは難しい[ドコモ提供]
日々、、、、、研究ですね、ほんとに。
動きの改善を研究しつつも、ケアも大切ってなわけで、
今年も喉をいたわる季節がやって参りました!
喉用加湿器本日解禁。
200911062320000.jpg
これにプロポリスとマニカハニーで明日のリカバーを祈る!

おかまさんみたいな声で、明日のレッスンしたくないのだ〜〜。

Have a good night!

peace[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

ブログ更新...... [その他]

さぼりすぎ〜〜〜〜っ。

と、日々反省しております、内田です。こんばんはっ。
みなさまも、きっと楽しい夏を過ごされているんでしょうね。
はい、私もおかげさまで、小学生もしくは幼稚園児バリに
ENJOY SUMMER[リゾート]でございます。

という理由でブログ更新できてなくてすみません。
携帯の写真メモリーが、もうぱんっぱん[爆弾]で、
写真を撮るたびにデリートしなくちゃ、ってな感じです。
早くブログをアップしていかなくては、、、どんどんネタがお蔵入りになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一つの理由はTwitter.
けっこうはまっているんです、もはや私の心のオアシス[ビール]
毎日ちょこちょことつぶやいているおかげでブログが書けない!!
なんつって。

さてさて、実は私、久々のお休みを先週末取らせていただいておりました。
プライベートの旅なんてまさに、2年2ヶ月ぶりくらい。(母娘旅行のぞく)
完全に頭のネジがゆるんだというかぶっとんだ、
最高の旅が出来ました。 
なんと、久々に運転する私がドライバーという、自殺行為のようなドライブツアー。
出発前に私が九州ドライブツアーというガイドブックを熟読している、、、って友人に言うと
(もちろんTwitterでね)
「戦慄が走ります」っていうCOOLなご意見もらっちゃった。ご名答。
熊本の阿蘇→宮崎の高千穂→大分のくじゅう高原を車で巡る2泊3日ツアー。
パワースポット巡って、恐ろしいパワーをゲットしてきてしまいました。

そんな話もまたゆっくり。
(って今日もちゃんと書かないつもりかよっ)

今日からはちょくちょくアップしていきたいと思います。
みなさまも、残り少ない夏をエンジョイしてくださいね!

200908230913000.jpg
(最高[晴れ] やまなみハイウエイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私は今週末にもビッグエベントを控えています。
九州からのミラクル整体師アキラさんをうちのアパートにおむかえして
そして、、、、初体験のコンサート。 私の夏を締めくくる最高のコンサート。

[るんるん]お〜もいでずっとずっと〜わ〜すれない〜空 ふったり〜がは〜なれていっても
 こんな 好きな 人に 出会〜う〜きせ〜つ〜2度と〜ない〜〜
 光って〜もっと〜 さ〜いこうのLady  きっと〜そ〜の〜お〜もい〜届く〜
 し〜ん〜じ〜ること〜が〜すべ〜て〜 Love〜  so〜  sweet[るんるん]

Got it???????

ベスト盤聞きまくりな一週間になりそうです〜〜〜
200908211753000.jpg
 PEACE[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(1) 

おこころづかい。 [その他]

なんだか梅雨復活な気配を感じるこの天気。
ほんとのこと言うと、全然嫌いじゃない[黒ハート]のです。
私は乾燥と寒さが大の苦手なので、
湿気とか暑さ[リゾート]とかは大好きなんですよねーー。
バリに行ったときは、毎日の大スコールが嬉しすぎて気持よすぎて
前世は熱帯モンスーンジャングル育ちに違いないと悟ったもの。
メキシコに行った時は乾燥と高度にやられてぼろぼろでした。寝たきり。

さてさて、“調子が悪いの[もうやだ~(悲しい顔)]”って声を大にして言っていると
いろんな人が優しくしてくれて、けっこうこれもいいなと思うたり。うししし。
引きこもり期間には、多くの人がいろいろと親切にしてくださいました。
アドバイスもらったりお手紙もらったり、、、ありがとう!
どれも私の心と体の糧となっておりますが、今日は救われた飲み物紹介。
200907232117000.jpg
まずは梅醤。うちのアパートと同じマンションにいる神田恵実ちゃん
謎の頭痛に悩まされる私に持ってきてくれました。
えみちゃんはnanadecorというオーガニックブランドディレクターであり
フリーランスのエディター集団Julietta主催者でもあるのです。
そしてマクロビマイスター。陰性体質の私の体を思ってアドバイスをしてくれました。
梅醤いいです! 冷え性の方には本当にいいと思う。
冷たいビアを我慢して[あせあせ(飛び散る汗)]、、、2週間これ飲んだらかなり調子いいです。

そして今日、レッスンにお土産を持ってきてくれたのは
FIGAROはもちろん女性誌で大活躍、売れっ子スタイリストの仙波レナちゃん
NYお土産YOGI Tea Peach DeTox.
きのう帰ってきたばかりなのにかけつけてくれました。
NYは気候も良くてすっごくおもしろかったみたいですよ。
その撮影の成果は秋のフィガロでチェックしましょうね。

しかし、気付いてみたら、恵実ちゃんもレナちゃんも私も同い年。
そいういえば仕事するようになって女子も男子も
同い年のお友達ってあんまりできなかったんですよねーー。
だから、、、なんか特別です。シンパシー感じるし、
きらきらしているカノジョたちを見ると、
がんばんなくちゃ、腐っている場合じゃないって思ったりする。

きらきら[ぴかぴか(新しい)]素敵な人たちに囲まれて、いっつも刺激を受けて。
私は幸せな環境にいるなあと思います。

PEACE[パンチ]






nice!(0)  コメント(0) 

リペア中です。 [その他]

200907191619000.jpg
ジュエルボックス[耳](っていうかほぼジャンクボックスなんだけど)
を整理していたら、壊れたアクセサリーがごろごろと.......[目]
ぶっちぎれたブレスチェーンとかネックレスチェーンとか、
おばあちゃんからもらったペンダントヘッドとか..........
気付いたら全部ママとグランマにもらったもの。
なんかよくないな、、、[モバQ]
3年くらい放置していたが
リペアしよう[exclamation]って急に思い立った。
ネットで検索して探したら、
渋谷の駅の東急百貨店の中に修理してくれる所があるのを発見して
今日、早速行ってみた。そういえば、、上に上るのって初かも。
8Fだかなんだかの飽食、いや宝飾コーナーの一角に、ひっそりとありました。
全然高いもんじゃないし、「浅草橋行けよ」って言われちゃうようなものだったけど
嫌な顔一つせず、親身になって相談にのってくれました。
ちぎれたチェーン3本はすぐその場所でお話しながらつないでくれました。
少々お待ちを、、と言われ、ぼ〜〜〜っとしていたら
見た事も無い輝くゴールドに磨いて[ぴかぴか(新しい)]くれました。石も!
っていうかくすませ過ぎだろーー。っていうくらいひどかった。
しかも、for nothing!!!!!! なんてご親切なんでしょう。
ペンダントヘッドの2点は修理に出す事になりました。
戻りがいまから待ち遠しいです。
しかし修理する仕事って、素敵ですね。子供の頃からリスペクト。

さてさて、、、かくいう私も実はリペア中[たらーっ(汗)]
ただでさえ調子わるかったのにさらに、、やっちまいました[爆弾]
実は先週末から肋骨の調子をおかしくしてしまいまして、
関係者の方々にはご迷惑をちょっとかけてしましました。すみません。
肋間筋を伸ばしすぎたに違いない、、と自分では予想しているのですが、
まさかひびは入ってないだろう!、疲労骨折なんてあり得ない!
と毎日自分に言い聞かせてます。
ぶつけた訳でもなく転んだ訳でもなく直接的な理由がないので
判断しずらいのですが、、、
キネシスのレッスンが終わった後、といっても5時間くらい経過していたのですが
母とスタジオの近所のカフェでビアなんか飲んでいたところ
だんだん私の体がくの字に曲がってきて、母もびっくり私もびっくり[exclamation×2]
帰りの自転車はかなり苦行で、縁石を超えるたびに絶叫していました。
深夜だというのに鹿児島のアキラさんに速攻電話。
チキンの骨のように腱や筋膜が骨から剥離したのではないか、、との予想。
しばらくスペアリブとか食べたくない[あせあせ(飛び散る汗)]
治療法は特になく、ただただ動かさないようにするしかないので
しゃーないなーと思って病院には行ってません。こんなとこシップ貼ったら冷えそうだし。
バレリーナも男性にサポートされて肋骨もたれた時に
折れちゃったりする事もあるみたいなのでね、、そんなたいしたことじゃない。
ま、、大丈夫と思います。 でも明日まで痛かったら病院行こうかな[ふらふら]
しかし、、怪我の功名というやつでしょうか?
悔しいから転んだらゼッタイただでは起き上がりません。
自分の動き方をかえるチャンスだと思って、日々、研究中です。
この話はまた今度。
200907131300001.jpg
明日は海の日ですよね。
海に行けなかった人たちへ、プレゼント!先週の海だけど。


nice!(0)  コメント(2) 

夏本番前。だが。 [その他]

200907140824000.jpg
おはようございますっ。
[晴れ][晴れ][晴れ]Summer is almost official![晴れ][晴れ][晴れ]
あーっ、早く夏にダイブしたい[波]
『サマーヌード』熱唱したい[カラオケ]
ってな感じで気持ちは焦るばかりなのですが、
追いついていっていない、心が体が[涙]な昨今でした。今日のジャイロキネシスクラスは、お休みしてごめんなさいっ。
いや、いけそうな気もする[猫2]とも思ったのですが、
過信禁物っていうか、最近の私はアホなので、もっとも頼りにならないヤツなので、
泣く泣くお休みをいただくことにしました。

しかし、ポジティブに考えてみると[わーい(嬉しい顔)]、立ち止まることができようになったのは、
またこれは大きな一歩だと。。思うのです。
それを許してくださる周囲のサポートや環境をもてたことに
心から感謝するばかり。
と、しっかりエクスキューズつつも、やっぱりドタキャンはドタキャンですからね。
ごめんなさい[涙][涙][涙][涙]

この数日で、いけてない自分を認められるようになりました。
まあ、それもまぎれもない自分の一部ってことで。
でも、闇があるから光[ひらめき]があるわけで、
虹は雲と雨(勝手に闇の仲間とする)[曇り][雨]と光[ひらめき]がないとかからないわけで。
灯台が真っ暗な夜の海に光を放つように、
自分のブラックホール[台風]にびかっとスポットライト[ひらめき]を当てていた最近のご報告でた。
ONE LOVE[キスマーク]200907131252000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ライオンの子。 [その他]

みなさまこんばんはーつ[半月]
気付いたらもうサタデーナイト。はやっ。
豚鍋リアルレポートをアップしようかと思ったのですが、
写真数の多さに断念[どんっ(衝撃)]
12時過ぎにはできないね〜〜。ということで、
今日はプチネタ、また植物ネタを。

いつだったっけなあ、3月くらい?に、、寒川神社の隣の
素敵な植物園のようなところで、ベンジャミンを買いました。(左)
葉っぱが濃厚に生い茂ったまんまるっぷりに、fall in love[揺れるハート]だったのですが
ふと、、気付いたら、It 's stariting to look like a LION!!! (右)
200904081029000.jpg200906140035000.jpg
わかるかなあ?BAD BOYになってしまいました。
人の頭くらいの大きさがあるので、夜中にトイレに行く時など、けっこうびびります。
明日は散髪です。

ということで、もちろん今日のテーマソングはこちら。
と、思ったらブロックかかって張り付けられなかった!
では生歌でいきます。
[カラオケ]おっまえはらーいおんの子〜、そのたて〜がみー、なびか〜せて〜
Have a good sunday!

nice!(0)  コメント(0) 

はじめました。 [その他]

丑三つ時に?こんばんはーーつ。
ぜんぜんブログか更新できない、内田です。
また嘘ついちゃった。

なんだか大充実Hustlin'のここ数日。
詳しくはまたご紹介していこうと思いますが、
今宵は遅いし、簡単に書ける事だけ。
慌ただしい数日に、はじめたこと3つ。
(1)とうとう、、念願の自転車通勤。まだ無灯火。
(2)Twitterにエントリー。つぶやくだけでいいから簡単。
(3)GOLF[ゴルフ]  超むつかしい[exclamation×2]
私の忍耐力よりも、先生の忍耐力がすごいと思う。ごめんね〜〜がんばる〜〜
200905152000000.jpg
野球ナイターの歓声聞きながらの打ちっぱなしもいいね。
写真はまだアップできません[あせあせ(飛び散る汗)]

明日も朝キネシスがんばらねばっ。でも眠くないのっ
Have a good night[夜]


nice!(0)  コメント(0) 

トーキョーにいます。 [その他]

Fwd:
Hello my dear!!! ご機嫌いかがですか?
リアルタイム日記&回想録が混在し、それにしても関西ネタばっかりなので
さすがにうちの両親たちも混乱し
いったいどこにいるの〜〜〜」ってな感じで電話かかってくる始末なので。
捜索願いを出される前に。
はい、ここにいます。 IN トウキョウ。

水曜日の夜のキネシスのクラスで、
「今日、東京タワーがレインボーらしい」って情報が流れて、
でもas・i・amのベランダからはヒルズに遮られてチェックできなかったんですよねー。
レインボーマニアの私としてはいてもたってもいられない気持ちだったけど、、、、。
なんと、帰りにキネシスメンバーのO本さんがばっちり写真におさめてくれたんです!!
最高にいい写真。幻想的だけどちょっと寂しい,,,,[犬]

トウキョウの夜もいいもんだねえ[三日月]


nice!(0)  コメント(0) 

休日キネシスの後は,西麻布満喫♡ [その他]

ひさびさにアフターキネシスネタを。
先日2/11は休日だったので、ジャイロキネシスの
スペシャルクラスをお昼に行いました!!満員御礼[るんるん]
elleのメルマガ効果で、新規のお客様がぐ〜〜んと増え、
また新しいエア〜〜がささ〜〜〜っと吹き込むas・i・am[遊園地]
土曜日のクラスもそうだけど、朝って(昼ともいう)気持ちいいよね〜〜。
レッスン中は、高見沢さんの木とvogueの木も日光浴[晴れ]
200902141051000.jpg
すっかりテンションも上がったレッスン後は
お食事大将くわっちとともに西麻布散策。
目的地は我らがリルリモだったので
外苑西通りを挟んで斜め前にあるCICADAに行きました。
休日のお昼って、、、大変なことになっているんですね。
広尾の香りがプンプンただよっておりました。
宇多田ヒカルみたいなアメスク風の女の子たちが10人くらいで
お誕生日会やってた。さすがだね[たらーっ(汗)]
200902111549000.jpg
レッスン後に飲むし食べるし、お祭り騒ぎ。
お誕生日会にも負けないわよ〜〜〜〜

その後は、道をまたいで私のオアシス、リルリモへ直行!わーい。
久しぶりだったので、SO HAPPY[ハートたち(複数ハート)]
おとり置きしていたお気に入りのインセンスの他にも今日は掘り出し物たくさん。
オリジナルが大充実してました。
200902111757001.jpg
ネルシャツ風チェックがいいPコート、これオリジナル。
グレーのバルーンのミニスカートはReki!?のもの。
写真にうつってないけど、レッスンの時にも重宝できそうな、
大きくえりぐりの空いたFooded カットソーも最高!(オリジナル)
そして後ろで真剣に小物を選ぶお食事大将。
200902111806000.jpg
こちらもオリジナルライン。 ラ・ピーニャというなんとリルリモ初、
HOMEラインなんですよー。エルモの存在感大。
キャンドルやピルケース、ポーチ、ヘッドバンドなど
心地いいタオル地、そしてそのヴィヴィッドな色の組み合わせがほんとかわいい[ふくろ]
何よりも嬉しいのは、私がずーっとずーっとずーっと探していた
ビッグサングラスにぴったりあうポーチがあったこと。
いけてるサングラースケースを探して早一年。
やっと出会えたよーー。これでお弁当箱みたいにでかいケースとおさらばっ。
200902111813000.jpg
そして最後には、月曜日に渡す予定の
大切な人へのプレゼント[キスマーク](ブログ読んでいませんようにー)
でもあまりにも可愛いので、私もお揃いでget!

200902111815000.jpg
プラチナ通りの有名店のチョコまでいただいちゃって
もう、テンション上がりまくりの一日でした。
みなさまも、どうぞ明日は Have a nice holiday!
nice!(0)  コメント(0) 

満月に吠える! [その他]

みなさま、こんばんはっ[満月]
寒すぎ。。。。
道を歩いていても、生命の危険を感じる!!
寒すぎ。。。。。。
こんな満月の夜、いかがお過ごしですか?

きっと今週からお仕事スタートって感じですよね。
1月だからゆるゆると、、、なんて思っていたのに。
なんか、調子が狂いっぱなし[ドコモポイント]
実務に追われてまったく事務作業ができていなく、、、焦るっ。
いや、もしかして事務作業の仕方を忘れたのか?[がく~(落胆した顔)]
マイアミ旅日記の続きもぱったりと書けず、日々過ぎて行く。
今年はとにかく余裕を持ったスケジューリングを!
うつりゆく季節[リゾート]を、意味のない時間[イベント]を、ラブ[黒ハート]を、人の好意[手(チョキ)]を、楽しむために〜〜、
それはさぼっている訳ではない、
いつでも私が人に優しくできるようにするため、
世界平和のためなのだ〜〜、
と心に誓ったはずなのに、、、。くすん。
まだ10日目だもんね。来週は挽回できますように。

というわけで、お友達さま、関係者各位さま
メールの返事がまったくできてなくてすみません。
こんな訳だから許してください。
でもでも、、 I always think of [キスマーク]U
もしくは、、、申し訳ないですがもう一度メールもらえます?
なんつって。
Peace Out[手(グー)][手(グー)]
200812152148000.jpg

PS
寒すぎて、、顎関節症になっっちゃった気配。
きのう厚いトースト食べたら、カクって音がして、愕然。
隣の人に聞こえるくらい、、
みなさん、気をつけましょー。
200812080849000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。