SSブログ

次に朝まで踊り明かす日は….. [TRIP]

いつくるのでしょうかね。
__.JPG

それを夢見て。
しばらく頑張ろう.....






タイのパンガン島の午前11時。まだまだ鳴り止まないジャングルに響く音楽。昼までやるつもり?部屋に耳栓が置いてあって、なんのこっちゃと思ったが、このことだったのね!夜通し、昼通し、響き渡るトランスミュージック。初めは、あー、私だめかもーって思ったけど、踊ってしまえどってことない。これも順応性w もう10時間以上聴いている。気づいたら部屋にいても本読みながらリズムとっていたり。むしろ、自分にないリズムが体に入ってくることが新鮮で心地いい。So the rhythm I don't have is coming in my body , that I feel so new and nice to me. I hope I want to dance in Tokyo like that,not for showing someone,but also for myself.



nice!(0)  コメント(0) 

Before Sunrise, Behind Hydrangea 紫陽花 [TRIP]

夜の肌寒さとはうってかわって、
テントの中が、じりじりと暑くなってきて。
鳥の声が少しずつクレシェンドして、ん?目覚まし?って思うほど重なって…。

ちょっと!外は一体どうなっちゃってるの?
写真 1 のコピー 4.JPG
ワクワクしてゆっくり寝ていられなかった、人生初めてテントで過ごした朝。
はじめてのキャンプが、スペインとフランスの国境、
バスク地方だったなんて、私は向こう見ずでそしてとっても幸せものだ。
遠くに見えるサン・セバスチャンの海から朝日が上る。
朝日がこんなにまぶしいなんて知らなかった。
帰りたくない.....ぶっとんでしまいそうだ!
写真 2 のコピー 2.JPG
目がくらんでふらふらしながらテントから出て、
ふと後ろを見たら、あの子がいた。そう…世界でいちばん好きな花。
路地モノとは違って、山で咲いているもの、ドライに近いものだけど、
あ….こんな世界の果て(それくらい遠いところな気がしたからw)にもいるのねと思ったら、
なんだかポロっと泣けてきた。
そして1か月後、私は東京で、この大好きな花でお花教室をやるのね,,,と思ったら、
ピレネー山脈の上まで飛んでいってしまった気持ちが
するっと戻ってきた。

あっちにいったり、こっちにいったり、私の気持ちは忙しい。




♬季節の花 on the table♬   Happy Blessed rainy days!あじさいコンポート

(日時)
5月24日
第一回目15時スタート
第二回目17時半スタート

(場所)
東京南青山as・i・am/apartment

(料金)
early bird 予約5/5までにお申し込みの場合6500円
それ以降のお申し込みは7200円
(予約)
gyrotrip@yahoo.co.jp

nice!(0)  コメント(0) 

Let's FINE-TUNE to Vacations! [TRIP]

最近、旅に出て、あ....と思うのは、
すぐにカラダと心がその状況に適合できないこと。
「旅してるんだよ」「楽しんでいいんだよ」っていう状況にチューンナップできないこと。

飛行機のタラップを降りて、現地に降り立ったときでさえ
謎のドキドキ感が止まらない。

これからはじまるアドベンチャーへのドキドキ?
大急ぎで仕事をやっつけてきたあのドキドキがまだ残っている?
休んでよかったのかなという罪の意識のドイドキ?

なんだかもうよくわからない。
とにかくこのドキドキが体に刻まれたまま、なかなか治らない。
もう旅ははじまっていて、それは頭では理解していることなのに、カラダは理解できてない。
飛行機で数時間...それで全てのストレスを振り払うなんて不可能で
あ??、これも体の恒常性だな..なんて思った入りする。

そんな時は、あまり焦らず、こういう生き物ですがからと開きなおって
こんなことををしてみたりする。

1日光をたっぶりあびて歩く。
Walk in the sunlight, Soak in the sun light
__ 3.JPG

2 現地の自然になるべく同調してみる。海とか...
Get into a ripple riddim
__ 2.JPG

3I put on vivid nail polish.
ネイル!そのvacationsに合わせて、色を選んでみたり。
__ 2.JPG__ 1.JPG
意外にちょっとしたことで、気持ちって上がったりするもんです。

こんなファインチューニングの儀式に
体を動かすことも有効です。
明日から、我がスタジオでは11クラスのグループクラスを行います。
初めての方も、ぜひぜひお気軽にご参加ください。

キックオフはこちらのクラスです。11時から、ご予約受付中!
4/26(土)11:00~12:30
チューニングバンドを使った美ボディmakingクラス by AYA
おうちでのトレーニングを習慣にしよう!
(チューニングバンド持参の方は特典付き[黒ハート])
__.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ビルバオで再会!ERNEST NETO展で考えたこと。 [TRIP]

スペインの北西ビルバオ、ほぼバスク自治区なのだろうか?
そこにグッゲンハイム美術館がある。
__ 1.JPG__ 2.JPG

ONO YOKO展が盛り上がっているご様子だったけどそれを脇目にw
見覚えのある展示に再会。
去年、ルイ・ヴィトンの上で出会ったこの展示。
遊ぶことに夢中になっていて、その時はよく理解していなかったが
このEenest Netoの全貌を見る事ができて、すごくいい体験になった。
なんか....妙に惹かれるな...このびよ〜〜〜んという形に..と思っていたが
それもそのはず、この展覧会のタイトルは
“The body that carries me”
直訳すると 私を運ぶ体......

このタイトルに惹かれて、注意深く作品を見たり、インタビューをよんでみたりした。
結局....カラダが、私、好きなのね。(みんなそうだと思うけど)

数々の作品を見て、何をイメージするかはそれぞれ。
細胞、内臓、骨、皮膚、そのつながり???
すべての展示がまるで自分のカラダのように触る事ができて、
嗅覚で匂いまで感じる事ができて、
中を歩く事ができて、
ダイブすることができて.......

自分の体の中にあるはずの小さな小さなミクロの世界が
天井を突き抜けるほどの大きな大きなマクロな世界(とは言えないのか?)になって現れた。

やはり、すべての答えは私たちの中にあると思った。
すべての美しさは、私たちの体の中に。心の中に。
そして、旅した理由も...そこにあった。__ 4.JPG
__ 5.JPG__ 2.JPG
__ 3.JPG
__ 1.JPG__ 2.JPG__ 5.JPG


















__ 4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

島ライフ [TRIP]

バストイレは共同、もちろんシャワーは水だったり、PCも持ってきてないし、蚊対策を思いあぐねたり、床に空いている穴を見て、ここから何か小動物が這い上がって来ませんようにと祈ったり、cash onlyなので、銀行にいくには、またインディージョーンズがみたいな思いをして船で他の街に行かなくてはならず、あんな思いをするんだったら節約してみようと思ったり、毎日変わるwifiのアクセスコードをなんとかFREEで聞き出せないかと画策したり、ご飯が出てくるのも何をするにもとにかく時間がかかること前提に動いたり、日常の小さなことがなかなかままならない島ライフ。でも、そのサバイブ感は、頑張ればどうにでもなることなので、ヘルシーだと思った。時間をかけることは悪いことではない。ゆっくり話していいよ、誰もがそんな気持ちで接してくれるから、ありがたい。Take your time.そんなメッセージがすべてに込められている、島の毎日です。
image-20140218183250.png

image-20140218183327.png

image-20140218183352.png

image-20140218183417.png

image-20140218185107.png

image-20140218185135.png

image-20140218185155.png

nice!(0)  コメント(0) 

りんごと木箱に恋をして♬ [TRIP]

__ 1.JPG__ 2.JPG
__ 3.JPG__.JPG
__ 1.JPG__ 2.JPG
__ 3.JPG__ 1.JPG
__ 4.JPG__ 4.JPG
__.JPG__ 4.JPG
__ 2.JPG__ 3.JPG


__.JPG

一泊二日。
こんなにまで、りんごに心を奪われたことは、人生ありませんでした。
津軽娘にあこがれて......

旅ってやめられない.....
何と出会うかわからないw

__ 5.JPG
今日は品川駅で待ち合わせ。
もう、りんごの木にしか、見えなかった。

おやすみなさい。



nice!(0)  コメント(0) 

水、温泉、駅…..つながりを探して。 [TRIP]

大館能代空港を降りて、外に出た瞬間、
「あっ。雨降ってたんですか?」って
ウキウキしながらレンタカーのお姉さんに聞く。
それくらい、明らかに、東京とは空気が違った。
風体質の私には、空気中の水分量で、気分が落ち着くと着かないとかが決まるw
東北、サイコー。
一歩出た瞬間に、それを肌で感じる。
一緒に旅した人は水の人。
だから私は居心地がいい。

冒険家の彼女が、いっちばん好きという温泉に連れて行ってもらった。
そんな神聖な場所なので、内緒だw

一言で言って、本当にすばらしかった。
人生はじめて体験した、寝湯というものだった。
かなり原始的なスタイルで。
寝転んで温泉に入る、いや、浸るというものだが、
温泉と自分の目線が同じになること、水面に同化することで
私のなかの水と一緒になった。
温泉サイコー。

水の役割って〝運ぶ〟こと。
transport,heavey,cleanse,flow,touchable,nurture,vibration,downward,absorb.......
そんな特徴を持ちながら、いつも、つながりを探してる。
よく言われることだが、人間のからだの60%以上は水だ。
人間に限ったことではなく、固体のように見えても生物体は
ほとんどが液体、水ではある。
人間の体の部分でいえば、血液の90%、脳も80%,網膜も92%が水だ。
だから、温泉だって、海だって、川だって....
同調して当然、響いて当然。


私の中のそんな大切な要素を、養い、水をあげて、大切にしていきたいな.....

__ 1.JPG

transportの大事な場所w

次はどこに流れていこう?





nice!(0)  コメント(0) 

大阪・スコットランド・広州そしてsomething new [TRIP]

先日、とある撮影のために大阪に行った。
外人モデルちゃんと、見知らぬ土地で撮影なんて新鮮だった。
とても助かったのは、彼女がとてもカンが良くて、動けて、
コミュニケーションがとれる子だったこと。
思わず、タイヨガマッサージのsmall giftを♡

彼女はスコットランドの子。
外人モデルちゃんだったら、普通は、東京にいたほうがゴロゴロ仕事もあるだろうに
なぜに大阪にいるのか知りたくなった。

「確かに。東京にいたら、モデル友達もいっぱいいて毎日がpartyでとっても楽しい。
でもここは静かでchillできて.....居心地いいよ。でも来月は東京に行くけど」とのこと。

若いのになんだか地に足がついている。
ボーイフレンドは広州で、トレーニングジムを開いているらしい。
ますます気になるw
広州の暮らしってどんな感じなの?

「北京や上海、もちろん東京なんかと比べたら、まだな〜んにもない...
 都会はすべてがあるよね。もう溢れているよね。ないものがないw
 広州は何をやってもそれがnewだから。それを開拓する楽しさがあるよ!」

むむむむむ。
東京はないものがない。
そう、something new がない。
深い......

ないものがない街、somehing newがない街で
私は何を探して行くのだろう。

おやすみ!

__.JPG
__ 1.JPG__ 2.JPG
__ 3.JPG__.JPG__ 4.JPG__.JPG__ 3.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

Add a touch of 秋色。そしてはじまる? [TRIP]

今日....お休みになったので、北上してみた。
近場の箱根でもいいかなと思ったけど、
なんだか、どうしても、北上しないと行けないような気がして。
那須湯本へ。
__ 2.JPG__ 1.JPG
__ 3.JPG__ 4.JPG
月並みな表現で恐縮ですが、
尊大な自然、リアルな自然を目の前にすると
自分ってなんてちっぽけな虫けらみたいな存在なんだろう.....と思ってほっとする。
この心理って何なんでしょうね。 
エゴってるんですかね、私..?
add a touch of秋色でまた再認識した。


来月行きたいなあと思っていた旅に、ちょっと行けなくなりそうで
そう思ったらいてもたってもいられなくなって、今日、いきなりいったshort trip.
最後はお気に入り.....といいますか、13年ぶりくらいに
行っちゃった気がする shozo cafe.
いまや表参道にて豆もゲットできるけど、でもどーしてもまたあの空間に座りたかった。
このカフェには、いろいろな本が置いてあるのだが、
私の座ったテーブルに置かれていた本は........
__.JPG
ん???
はじまっちゃう????

これが、このshort tripセレンディピティ??

こうやって、私は自分に都合よくころころと転がっていく。
まるでそれは虫けらだんごむし。
そして転がり疲れたら、たまに、にゅっと伸びて、のそのそ歩いたりする。
冬眠も.....する気がする。

おやすみ


nice!(0)  コメント(0) 

今日から大阪ツアーです。レッスンしますよ! [TRIP]

無事に大阪入りしました。
桜は前線逆戻りって感じです。ラッキー。

明日から、soulaにて養成コースがはじまります。
どんな人たちに出会えるが、今回はどんなドラマがあるか
わくわくと緊張で......もう寝ちゃおうと思います。
人数も8人と多く、そして半数は男性......
こんなことはかつてないので
It's a drama defenitely!!!でしょう。報告します。


さて、一般の関西の方たちも参加できるクラスもあります。
まだ、数枠ですが空いているところがあると思うので連絡してみてください。
(オーガナイザーは松本香絵さんです)
☆4月3日(水)
10:00-11:30   ジャイロキネシス90分
11:30-12:00 スタンディングシリーズ30分
 
☆4月6日(土)→キャンセル待ち
10:00-11:30   ジャイロキネシス90分
11:30-12:00 スタンディングシリーズ30分

☆4月7日(日)
11:00-13:00
初心者大歓迎!美脚のための、強くて自由な上半身チューニング」
基本に忠実!が一番の近道。
正しいストレッチとはひっぱりあいの筋力トレーニング。
伸びながら、解放しながら、でもしっかりひっぱりあって
細く、強く、しなやか&そして使える筋肉を手に入れましょう。
美脚をめざすなら、まず強い上半身!この論理の真相に迫る!

予約はこちら→info@studio-soula.com

一人でも多くの方にお会いできたら嬉しいです。
一緒に動きましょう!
__.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。