SSブログ

南の島出張〜撮影編〜 [雑誌のお仕事]

(2006.3.7)
大分話しがそれたり時間が空いてしまいましたが、、西表二日目突入!
日中はTシャツで過ごせるくらいの暖かさなのですが、
何せ天気が安定しないんですよ。
晴れた!!と思ったら5分後には雨。そしてしばらく雨。
カメラマン泣かせの天気となってしまいました。

しかし、そうは言っていられない。
昨年の夏行かせてもらったFigaro Voyageの取材経験をいかして、
仕込んでおきましたよ。スペシャルな案内人を。
クロスリバーというツアー会社をやってらっしゃる小室さん。
生まれは神奈川というめちゃめちゃ本土の人なのですが、
そうは思えないほど、西表&自然を知り尽くしていらっしゃる方。
今回は、ロケハン時にみつけた、きっと普段は行ってはいけないだろう
崖のきりたった島とか、マングローブ、ジャングルの中まで
案内していただきました。

まず、朝、、いきなり、、漁船。
かなり不安を覚えましたが、、心の垢いや澱を落とすためだ。
怖いけど、がんばる。

これに乗ってどんどん沖をめざし、30分くらいかなあ。
自分の周りが360度海なんて、はじめての経験で、、地球はやっぱり円いのよ。
水平線だって円なのよ。。。
なーんて、自分の世界にひたっているうちに、またものすごいアメージングなものが、、。

サンゴだけでできている、島、、とも言えないほど小さい島?
イメージで言えば、クリームソーダの上のアイスクリームみたいな感じで、
いきなりぽこっと浮いているけど、いまにもしゅわしゅわっと消えてしまいそうな。。
上陸可能な島なので、もちろん立ち寄ってみました。

まあ、そんなこんなで観光気分も味わいつつ、
ほんのちょっとの晴れ間をぬって写真とりまくりな一日。
ほんの一部を紹介します。
しかし、自然の中に溶け込むのって本当にむずかしいと思った!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。