SSブログ

南の島出張〜食事編〜 [Treatment]

(2006.3.7)

旅出張の醍醐味といえば、
その土地土地のおいしい料理とお酒にきまっております。
正直なところ、、
島でおいしいものが食べられるところって
実はあんまり少ないと思うのですが、西表は中でも食が充実してます。
で、、、今回はナナ子さんの『はてるま』を予約する時間もなかったので
お決まりの『初枝』
初めての時は、南の島でお寿司??と不安に思ったものですが
いや、本当においしい。ここにきたら絶対行くべきです。

そりゃ冷蔵庫の中覗いたら
のけぞるほどトロピカルなお魚満載だけど、、、、。
下のふぐを唐揚げにして食べました。もちろんおいしい。

そして主役のお寿司も、本土で見られないものたくさん。
手前は海ぶどうのお寿司で、
奥はたしか垢じゃなくて赤マンボウ、いや
ナポレオンとかいう魚だったかな?
意外にも濃厚な味で、美味。

で、最高のデザートがここにはある!
お店のお姉さんが、自慢の三線でシマ唄を披露してくださいました。
美しい声でした。
八重山のシマ唄は奄美のシマ唄と比べると
ハッピーな雰囲気がただようけど、それでもやっぱりどこかもの悲しい。
日本人のブルースのようなものなのですね。
心洗われる一夜でした.

please visit !!→ayauchida.com


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。