SSブログ

元に戻していいですか?Part4 [Treatment]

(2006,3,26の回想録Part4)
さあさあ、続いておりますカウンセリング日記第4回目!
やっとハコミに突入です。
       ★
えっと、、私のみぞおちにある何かがどんなものかを想像して
それを絵に描いてみよう!!
『無理〜〜〜〜〜』ってとこでした。
意外にも先生あっさり快諾。
「はいはいっじゃあ僕が絵に描きましょうねー」ってスタンバイ。
いやはや、もう照れてる場合じゃない。
私も腹くくって、目を閉じて一生懸命イマジンしてみました。
そしたら、、、、、、
なんかいがいがしたやつ出てきちゃったんです。
エヘン虫みたいな。 げげっ。
色は茶色、一見あの沖縄のお菓子??サーダーアンダギー?みたいなものも
想像しちゃったけど、まああんな色。テニスボール大。
表面の素材はもっと粘着質でどろどろしてる、
でも中は球体でそれはずっしり鉛のように思い、銅みたいなの。
おそるおそる先生に報告。
先生何食わぬ顔でさらさら〜〜っと絵にしてくれました。
そうそうそんな感じ!なんて意外にもクリアにイメージできちゃってる自分に苦笑。

「じゃあ、、これ動かしてみよう!!」
先生またまた大胆な提案を、、。
無理だから〜〜〜なんて抵抗している私をほっといてずんずん進む。
「では、1cmだけでもいいです。ほんのちょっとでもいいから右に動かしてみよう」
ひ〜〜なんて思いつつ、半分やけくそで念じます。
動け〜〜〜動くのだ〜〜〜えへん虫〜〜
すると、、、、
動きました。私の肋骨と肋骨の間、みぞおちにすぽっとおさまっていたえへん虫が
右に、、、。まあ1cmくらい。
「で、、、どんな感じ?どうなった?」
でかくなった。サーダーアンダギーがスイカサイズに。ビーチボールくらいに。
その円周がみぞおちにかかり、胸骨の中心、いわゆるハートセンターにかかり、
喉にまでかかり、、、それくらい巨大になったのです。
気持ち悪さがみぞおちから、食道通って喉にまで、、上がってんじゃん。何これ?

「ふむふむ、みぞおちにあった不快なものを動かしたら、さらに大きくなっちゃったんだね。ではね、素材とか重さとか変化あった?じゃあさ、じゃあさ、それ動かしたらさそこにスペースが空くわけじゃない?そしたら..........」先生ノリノリで進めていくのですが
私はちょっとギブアップ。
だめだ、、まじで気持ち悪い、、、。苦しい。先生にお願いしました。
『あの、、、、これ、、戻していいですか、元の場所に』

「あああっつ!!ごめんごめん〜〜戻そうね。元の場所に。苦しくなっちゃったんだね〜」
再び一生懸命念じます。
もどってこい、私のえへん虫サーダー。
おさまってくれ、もとあった場所に。
するとするするっとみぞおちにはまって、元のテニスボール大のサイズにサイズダウン。
なんだか安心。きもいけど、さっきよりはまし。これでいい。
出されたハーブティーを思わず一気飲み、、、、
すごい、、hakomi、、、ミラクルだ。

続く〜〜〜〜

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。