SSブログ

靴に囲まれ、、上がる?いや、途方に暮れる? [雑誌のお仕事]

(2006.12.9の回想録)

さて、、、回想録に再び戻ります。

雑誌のお仕事しました、また。
今回はファッションです、しかも私の古巣『Figaro Japon』にて。
2007春夏シーズンの立ち上がり、靴バッグ特集です。
じゃじゃーーん。恐ろしいほどの靴、靴、靴、靴、、、の数。
すっかり物欲のなくなっていた私ですが、色とりどりの靴を目の前にあがるががる!
やっぱ靴ってかわいい。いくつでも欲しい。

しかし、冷静になってこれ全部原稿書くんだと思うと、次第に不安に。
でも、やるしかありません。
スタジオにノートパソコンもってって、
もう事件記者なみにその場で原稿とデータをうちまくりです。

マックが2台、仲良く並んでいます。
右は私のマックブック、左はバッグ担当の朋子ちゃんのi-book.
お互い黙々と打ち続けるのですが、形容詞も、集中力も切れてきておかしなことに、、
つらい作業も二人だから乗り越えられた、、、雪山状態です。

ファッション雑誌では靴バッグの小物からシーズンが立ち上がっていきます。
んでもって、モード雑誌は、これを別冊カタログにす→これが年々激化。
靴バッグのリースも戦場のようになっているに違いない。
編集のHちん、スタイリストのなえちゃん、よく頑張りました。
撮影中もバイク便飛びまくりで、ほとんど戦場。
こちらはバッグエエリア。

さてさて、発売は1月20日です。
その前に、今シーズンの靴ドレンドをちょっと公開。
この春夏もスーパープラットフォーム、ウエッジ、すごいっす。
バレンシアガのヒールとかは23cmだったよ。
ぶっちゃけ花魁みたいです。
ますますヒールがデコラティブになって、かなりアーティスティック。
ヒール高いけど、太かったり(チャンキーーヒールでしょ)、
ソールがプラットフォームなのが、まだ歩きやすいから唯一の救いか、、、。
今季のかわいい靴すべてがそこに集結しております。ぜひご覧あれ。


おまけ。こんな仕掛けものも登場。
これもトロンプルイユなのか?
マルジェラだったかな。ヒールがクリアで、向こう側がよく見えますーー。

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。